

親戚の結婚式@喜来登海鮮酒家、Seri Kembangan

親戚と言っても、義母のいとこの息子の息子(よくわからん)の結婚式です。

2111201618
今時のウエディングは演出がとっても可愛いです。あいPの携帯で撮った画像。

2111201617
数百人はいたかも。知らない人ばっかり。

2111201614
大好きな前菜。

2111201615
ここらへんではまだまだ健在のシャークスフィンスープ。(動物愛護団体に怒られそうですが)

2111201616
パリパリでおいしかった子豚ちゃん。(これだって動物愛護団体からしたら憤怒ものかも)

てんこは新郎の側だったのですが、新郎のお父さんがヨッパらっちゃって、スーツ来ているのにシャツとかはみ出して、赤い顔してほほえましく(?)感じました。

Jalan Jalan Japan(ブックオフ)に行ってきました~One City 屋上からの風景と共に

ついにマレーシアにブックオフが来ましたね。すごいわ。

2111201610
土曜日開店二日目、お昼ちょっと前に行ったのですが、たくさんの人。レジは長蛇の列。なんと着いて5分もしないうちに近所の肝っ玉母ちゃんファミリーとエースご夫妻とばったり。

2111201611
屋上良い眺めだったのですが、ちょっと怖くて腰がガクガク。

書籍は子供の絵本等だけであまりありませんでした。洋服、雑貨、おもちゃ、スポーツ用品、バッグ等たくさんあります。

2111201612
エース殿と一緒にタオルやハンカチコーナーで懐かしいブランドの文字を見つけてワーワーキャーキャー言いながら買い物。
箱入りの引き出物のタオルとかがねらい目。日本製で100%綿だったら買いでしょ。値段が3RM~6RM位。

2111201613
近くにゴーカートが。

あとてんこは買い物及びお弁当用の保冷バック購入。こちらも5RM~10RM位。安い。グラスや食器、鍋も気になったのですが、今回は購入せず。

2111201614
遠くにブルーモスクが見れるのわかるかな?

子供たちが買ったもの:
エルモ:エビフライのぬいぐるみ、ミニカー(なぜ?)等
あいP:キャラクターのブリキの箱、ミニスカート5RMなど。
甥っ子&姪っ子:りらっくまのぬいぐるみ。ポケモンの小さな人形。

みんなが楽しめた買い物でした。それにしてもマレーシア人の買い物が尋常じゃないです。もうかごてんこ盛り。


うふふ、善玉コレステロール値が高かった!~眠り姫の写真と共に

本日、会社で受けた健康診断の結果が出ました。

211120166
もう猫の画像といったらこの眠り姫ばっかり。お桃の可愛い写真がない。

で、善玉コレステロール値が高く、他のコレステロール値は低かったので、先生に褒められました。

211120167
どんだけ体が柔らかの?

が、毎度の事ながら「貧血」です。ヘモグロビン値が低い。プルーンが高くて買えないこの頃。

211120168
角度を変えて。

そして健康診断時に久しぶりも測った体重に驚愕をしたてんこ。スタッフの方に「洋服着て測っているので、1キロマイナスして!」と懇願したけど、検査結果はそのままだった、、、。

211120169
てんこのバッグが大好きなんです。

コレステロール値は低いけど、プチ肥満。微妙です、、、。

月曜日なのにフライデーへ&BRの今月のアイス@ガーデンズ

いつだったかの月曜日あいPと夕方メガモールへ。

お腹が空いたとあいPが言ったので、安くフードコートかファーストフードで済ませたかったてんこ。が、あいPスパゲティが食べたいって。「高いからダメだよね?」って聞いてくるあいPを不憫に思ったてんこ、月曜日なのに「TGI Fridays」へ。(が、かなり罪悪感を感じていました)

211120162
クラムチャウダー。美味しかった。自分で作ってみたい。

21112016
キッズパスタ。

211120161
コロッケの上にいろいろソースをかけて食べるって感じ。

211120163
キッズのパスタだけでは足りないので、もう一品。野菜はてんこ。

飲み物はお水だったのですが、上記だけでRM60以下だったので、びっくり。もっとかかるかと思っていたので。

写真は別の日だったのですが、今月のBRのアイスはアールグレイ&キャラメルスコーンアイス。紅茶系のスイーツに眼がないてんこはうれしくて。
211120164
それにこのアイスを注文するとちょっとリーズナブルに。が、よくよくチェックしたら3RM安くなるだけでした。

211120165
実はこの日はてんこは一人。おばさんが一人でアイスをほおばっておりました。ちなみにフレーバーはアールグレイとストロベリーチーズケーキ。アールグレイは実はあんまり紅茶って感じのアイスじゃありません。甘いです。

今月中にあともう一回食べたい!

プラザダマスで道に迷う&吉成でランチ

逃げるようにBukit Jalilから帰って来て、この日どうしても行きたかった場所へ。

が、めったに来ないのでプラザダマス、よくわからない。どこに何があるのか。

1311201610
韓国系のパン屋&カフェ?があって、食パンと名古屋パンとてんこ命名したのですが、あんことバターがたっぷりのパン。ここのパン、もちもちする感じが。

同じ道を行ったり来たり。もう一件パン工房みたいなところでもパンを購入。

ランチは悩みに悩んだ結果、吉成へ。
131120167
メニュー選びもものすごく悩みました。

131120168
で、冷製チキン南蛮と和風ハンバーグ。鉄板がジュージューしていなくてちと残念でしたが、おいしく頂きました。

ハタマスショッピングセンターも上に行ったり下に行ったり。よくわからない。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
