FC2ブログ

日馬和里でひとりめし&ドリアン

本日会社終わった後急にエルモとあいP、親戚と映画を観にいって実家にお泊り。Sぶん、実家で夕飯だって。

ぽっかり時間が出来てしまったてんこ、人の多いショッピングモールは疲れそうなので、日本人会へ。マンガを借りよう!!

で、お腹がすいたので、日馬和里へ。
261220182
悩みに悩んで鮭丼スペシャル。たぶんRM32位だったかと。ほんとんどお客がいないので、「週刊女性」を読みながらのんびりとお食事タイム。

その後家に帰ったら、なんとSぶんがすでに帰ってきてて、めずらしくお土産が↓
261220183
実家エリアで1キロ12RMで5個購入で85RM。三個は実家へ。

261220184
大きいのと小さいの。Sぶんと二人で完食してしまった。あーカロリー摂取しすぎ。

スポンサーサイト

桃子の無断外泊であたふただったクリスマス

皆様はどのようなクリスマスを過ごされたでしょうか?てんこ家はクリスマスケーキも食べませんでした。

24日は暴走ハウスで義両親、義弟一家を招待して鉄板焼ディナー。てんこ仕事だったので、会社から速攻でタマンデサのスーパーに寄ってから暴走ハウスへ。すでに両親たちが居てびっくり。ソーセージ焼いたり、豚肉焼いたりしてどうにか夕飯終了。

Sぶんが張り切ってクリスマスのレコードをかけていましたが、まったくクリスマス気分じゃなかったてんこ。

そして25日の朝、問題勃発。なんとももこが昨日から家に戻っていない。通常は真夜中に帰ってくるのですが、この日はあいPが深夜(早朝?)の3時まで待っても戻ってこなかった。そしててんこ、あいP、Sぶんとおいおい探しに行きましたが、見つからない。エルモは寝てたね。

ふと、昨日義弟の家も開いていたので、もしかしたら隣の義弟の家に閉じ込められちゃったのかと不安になったてんこたち。そこで実家まで鍵を取りに行くことに。誰もいないと家に戻ってくる可能性がある桃子なので全員で実家に行きました。

そこでまた問題勃発。なんと実家に行ったら義母が一緒にお茶に行くと思っていたらしく、鍵を取ってすぐ帰ろうとしたSぶんに激怒。「人より猫のが大切なのか?」だって。「ごめんなさい、お義母さん、今は桃子の事しか考えられません」

261220185
そして家に帰ると、、、、なんとちゃっかり帰ってきていたんです。あんだけ探したのに、、、、てんこなんかその後どっと疲れが出て、4時間位昼寝をしちゃいましたよ。

26122018
てんこそっくりのぐうたら花子は遠出をしないので、心配の必要なし。

261220181
もう夕飯を作る気力もなくて、ディナーはタマンデサの「河口」へ。

パン屋で親戚と朝ごはん

昨日義妹からのお誘いで「HOCK CHOONスーパーマーケットの中のカフェで朝ごはん」と言われ張り切って朝8時半に着いたら、祝日は9時半オープンだって。義父がいたので待てないので、LEVAINへ。行った事がないところに行きたかったので、いまいちのてんこ。が、総勢12人だったので、しかたがありません。

061120184
↑+アメリカンコーヒー三杯でRM90に。パン屋で90RMとは!!

義妹もいろいろ買っていたので、たぶん12人全員満腹になったと思います。

061120185
それにしても朝からすごい人のLEVAIN。12人座れたのがラッキーだったかも。9時ごろだったら座れるのかな?

その後あきらめきれないてんこたちはHOCK CHOONへ。
061120187
なんとカフェがお休み。もしかしてスタッフみんなインド系か?

061120186
ひたすらお得なものはないかとくまなく探すてんこの隣でこんな写真を撮って遊んでいる子供たち。狭いよーHOCK CHOON。

おまけ:
061120188
義姉から頂いた自家製ワインを使って作ったワインチキン。てんこの大好物なんです!!

家族写真2018&手元がゆるむ年頃

2017年最後の日、めん太がいないからと家族写真を拒否したSぶん、結局くまのぬいぐるみと一緒に写真を撮った女子3人。なので、今年はめん太がいるうちにとめんどくさそうにしている4人のおしりを叩いて写真屋さんまで行ってきました。

で、Sぶんに予約をしておいてと言ったのに、案の定行けばすぐ撮れると思っていたSぶん、何も連絡せずに行くと、、、まーたくさんの人。その日は家族写真日和か?と思う位。結局一時間以上待って+お得意様という事ですこしズルして数組ふっとばして、撮ってもらいました。


こんな汚い字なのに5回くらい書き直してます。とほほ、、、

写真は笑顔のてんこですが、写真を撮る前はSぶんに向かってぶーぶー文句を言っていたてんこ。まあ、無事家族写真が撮れたので、よかったです。来年、どうしよう???

なんと今月に入って3個もグラスやお皿を割っているてんこ。きちんと持っているつもりがするりとてんこの手から落ちちゃうんです。

301020181
お桃の箱詰め

以前には料金所でタッチ&ゴーのカードも落として車を停めて拾ったてんこ。後ろに車がいなかったからよかったけど、ちょっとやばいレベル。

30102018
新聞読んでて寝てしまった花子

なんだでろう?集中力の低下?握力の低下?ボケ?もう、恐ろしいです。

特別出演:
301020182
すでに「むつごろうさん」化しつつある義兄のところの新しい犬ちゃん。MEXハイウェイで拾って、女の子だから「メーシー」だそうです。よくわからん。

安くてデカ盛りのお店FOOD HUB @ Seri Kembangan

親戚が近所で見つけたんです、このお店。めん太が一皿でお腹がいっぱいになれるお店。そして安い。

060920189
060920188
すみません、見づらいですね。

0609201812
写真ではそんなに多く見えませんが、パスタ300グラム位ありそうです。

0609201814
あいPも完食。

そしててんこが注文した衝撃のチキンコルドンブルー
0609201811
スライスチーズときゅうりで軽い衝撃を受けたてんこ

その後待ち受けていたのが↓
0609201813
なんとハムではなくソーセージ。てんこ思わず大爆笑をしてしまいました。そしてなんかマレーシアらしくっていいなあなんて思ったりして。が、ソーセージは食べずあいPへ。

0609201815
このお値段でしたら大満足です。めん太もえらく気に入っております。

そして、次の週もめん太のリクエストで行ったんです。
めん太は一番安いきのこのアグリオオリオ。前回パスタが柔らかだったので、硬くして欲しいとリクエストしたにもかかわらず、
前回と同様に柔らかパスタだったらしい。(たぶんすでにある程度パスタを茹でてて準備しているのでしょう)

で、てんこ、コルドンブルーの衝撃が忘れられず、が、食べたくはなかったので、他のチキン料理にしました。

0609201816
これまたデカ盛りのチキンチョップにクリームソースをかけたもの。下にはめん太の大好物のポテトフライが沢山。
まあ、ほとんどめん太の胃の中へ行きましたが、てんこもおいしく食べました。若干クリームが甘いです。

確実にリピがあるので、今度はまた違った料理に挑戦をします!!

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR