KLCC3階フードコート(ローカルっぽいほう)でアラビックフード

昨日、エルモの「どうしても紀伊国屋に行きたい」にしぶしぶ連れていったてんこ。駐車場はアベニューKに。ここは土日は終日RM6なので、リーズナブルです。

090720172
KLCCと言えば平日5時以降は10RMだったのですが、なんとこの間平日会社帰りに寄ったらなんと17RMに値上げ。10RMでも超高いと思っていたのに。もうKLCCに車でいけません。

で、何か変わったものが食べたかったてんこ。紀伊国屋と同じ階のフードコートへ
090720173
たくさんの人。観光客多し

09072017
目にとまったアラビックフード。本当はラムがよかったけど、高かったのでチキンに。

090720171
まずチキンがやわらかい。骨からすっとはがれます。ソースはビーフシチューみたい。チリソースはちょっとサルサソースみたいな感じでした。これらとパサパサのご飯と一緒に食べるととてもおいしかったです。リピ有り。

が、あとあと喉が渇いてしかたがなかったてんこ。アラビックフードも化学調味料使っているのかしら?


沅沅純正西刀魚丸 @ Sg Chua & 特別ゲスト

とある休日、ついに初対面!!

0207201728
今回の特別ゲスト、かじゃ子家次男、クロちゃんです。とても人懐こい番犬?!です。初めててんこを見てもまったく吼えない。遊んでほしくて興奮状態。せめてSぶん見たら吼えてよね、クロちゃん。

この日はてんこ家とはる吉ブラザーズの6人で朝ごはん。
0207201723
初めてきました。メニューに20RMちかくする麺があったのですが、たぶん写真の麺と思われます。

0207201724
もちろんそんな高級麺は食べません。普通のフィッシュボールで十分です。

0207201727
ミーフンの麺、ちょっと変わっていました。

0207201725
あいPのカリーミーフン

0207201726
エビワンタン。おいしかったです。

麺屋さんに来て、卵しか食べなかったはる吉ブラザーズ(朝だから?)。食生活の違いをひしひしと感じたてんこでした。(てんこ家ローカル過ぎ!)

ドリンク付でRM25以下のランチ@ミッドバレー

たぶん日本人の方はみんな知っているかと思います。よく見かけるので。

まず、Brotzeit's
0207201715
0207201716
こちらはスープ付き。パンプキンスープ!+アイスレモンティー

0207201719
0207201718
0207201717
Sぶんが食べた一番下のディッシュが野菜もたくさんでお徳かと思います。

そしてローカルの人たちに大人気のNana’s Green Tea

0207201720
アイスカフェラテと抹茶ラテ。抹茶ラテ、結構濃厚です。これにソフトクリームをのせてしまうとRM25超えます。

0207201721
あいP、カレーうどん+からあげ。からあげ大きくて量も多くてびっくり。もも肉1枚分だと思う。

0207201722
てんこはチキン南蛮。ポテトサラダに感動。きちんときゅうりやにんじん、玉ねぎが入っていました。

どっちかって言ったら、Brotzeit'sのほうが好きです。

いい加減アラフィフだと認めなさい(猫の寝顔と共に)

これ、自分自身に言い聞かせているのです。いい加減ブログのプロフィール更新しなければと。

2105201712
本日は珍しくももちゃんです。あいPの隣だと安心してか無防備で寝ています。

子供が進級するのはうれしくてアップしたくてしかたがないのに、自分のアップデートが出来ない。読者の方々に「てんこ盛りもうアラフィフだって」と思われるのがいやなのではなく、何か自分自身で40代から50代になるのが恐ろしい。頭の中なんてまだまだ大人になっていないのに。本当の大人の女性はこんなくだらない事にこだわったりしないのでしょうね。

2105201711
床にエコバックが散在。寝相が上と同じ。

だったらアラなんちゃらなんて載せないで「ぐうたら主婦」だけでもいいじゃないかと思うのですが、、、、。ふと思いついてブログ村をチェックするとあるある「アラフィフ主婦」カテゴリー。びっくりした事に「ぐうたら主婦」のカテゴリーまである。

2105201710
締めはこのお方で。

つくづく人ってカテゴライズするのが好きなんだなあ~と思いながら、本件についての解決は後回しにして、「ぐうたら主婦」のカテゴリーでものぞいてきます。てんこよりもぐうたらな人がいるかなあ??

母の日ディナーは日本海@タマンデサ

てんこもいちよう母なのですが、やはり主役は義母!!。今年はなんと義兄のアレンジでタマンデサの「日本海」。てんこびっくり、まさか日本食なんて、、、人数多いし、、、。

個室を予約しておいてくれたので、たくさんの人が外で待っている中、ゆうゆうとお店の中へ(まるでVIP気分)。ってか、日本海すごいですね、外に待ち椅子がたくさん。食べている人よりも待っている人ほうが多いような。

以下、写真なのですが、もうみんな手が出るのが早くて、、、総勢15名で争奪戦でした。
170520172
特別メニューの母の日セット。てんこにはありません。

17052017
170520171
マレーシア人、サーモン大好き。人気がなかったイカ納豆てんこ行き。ラッキー。

170520173
なにげなくさりげなくナスのてんぷらをとるてんこ。

170520174
これびっくりなのですが、60RMなんです。リーズナブル、このお店がどうしてこんなに繁盛しているのかわかる気がします。
このお刺身盛り合わせ2セット注文したのですが、なんとてんことSぶん、1セットに一切れしかない「赤貝」をまたもやなにげなくさりげなくゲット。が、それ以外はあまったいくらちゃんのみ。まぐろ、食べれなかった。

この日は義兄の機嫌がよかったのか日本酒もたのめと一升瓶を注文。結局義兄、義兄嫁さん、Sぶん、てんこですべて飲みきってしまいました。最初熱燗で出てきた時はびっくり。おいしくて日本の冬を思い出したけど、やはりここでは冷ですね。

義両親も日本食を楽しんだようだったので、よかったよかった。(また義兄、日本食アレンジしてくれないかな?)
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR