ムーンケーキいろいろ

昨日ムーンケーキフェスティバルディナー。いろいろ食べ過ぎてしまったてんこです。(いつも食べすぎですが、、、)

今年一番笑えたムーンケーキは↓
2809201518
ヒルトンバック?

2809201519
ムーンケーキを食べ終えた後は、お化粧ボックス、または小物入れとして再活用して下さい。

2809201515
ベジタリアンムーンケーキ(黄身無)。

2809201516
ヘルシーかとは思いますが、若干着色料が気になってしまったてんこ。天然かな?あの緑?

そして子供たち、ヘイズの中、火遊び。
2809201517

2809201520
そして忘れもしない写真のろうそく(てんこの恥ずかしい過去→ろうそく100個)がついに全部終わってくれました。

義父82歳バースデーディナー@Semenyih

なぜSemenyih?(すみません、知らない方もいらっしゃるかと思います。カジャンのもっと奥です)

なんと義父の50年来!の友人に会う為にSemenyihでディナーになったらしい。

209201511
エルモとあいPエアコン対策で長袖を着ていったら、オープンエアーのレストランでした。

このお店の2階に義父友人が住んでいて、先日行ったら会えなかったので、また来たかったらしい。(だったらディナーとは別の日にアレンジすればいいのに、、、)

ローカルなのに道知らないSぶん(このレストラン数年前に1回来ているはず)、ハイウェイ使って遠回り。また遅刻かと思ったら、まだディナーは始まっていなくてSぶん兄家族が未到着だったので、セーフ。それにこのお店の前のカジャンからセレンバンに続く一般道、いつも渋滞らしい。

今回携帯電話で写真を撮ったのかいまいちの画像です。
20920157
20920158
20920159
209201510
上記以外に肉料理2品、野菜料理2品。頼みすぎ、肉多すぎ。

今回は4テーブルだったのですが、義父と同じテーブルで、なんと義父と友人がずっと話をしていて料理に手を付けない。もういつ料理に手をつけていいか?。お腹はぐうぐうだし。気をきかせた甥っ子がスープをみんなによそってくれたので、それでやっとスタート。
ちなみに義父の友人は一切食べませんでした。

義両親が数年ぶりに家に来た

いつか「花玉」をお友達にお披露目したいと休日初日は家族全員で掃除。若干まともになったので(普通の人からしたらまだ汚いレベル)、この日を逃したら一生呼べないと思い、思い切って義両親をディナーに呼ぶ事に。で、あせって買い物(前記事ね)。

自分で言っておきながらなんかちょっとイライラして(後記事で理由が)、買い物しなくちゃいけないのにスタバでお茶。

271.jpg
272.jpg
273.jpg
商品名:ポテトグラタンパイ。名前に惹かれて買ったけど、いまいち、、、。

そしてまた早くジャスコで買い物して家に帰らないといけないのに、ワトソンズをぶらぶら。

277.jpg
276.jpg
なぜか買い物したらフリーで写真をプリントアウトしてくれました。

で、ディナーですが、なぜか訳わからない「おでんとマーボー豆腐」という組み合わせ。サラダもね。どちらも食べてくれました。ご飯を食べたらもう家に帰るモードだったので、あっけなくバイバイ。

みんなで考えたのですが、たぶん8年ぶり位じゃないかと推測。義父は2年ぶりだととんちんかんな事を言っていたらしい。8年も自分の両親を家に呼べなかったSぶんがちょっと不憫に思ったけど、毎週会っているからいいじゃんと開き直るてんこでした。




ムーンケーキフェスティバルディナー@実家

またもや全員集合。

176_20140908030541ad6.jpg
が、本日は来た順にごはんを食べました。

177_20140908030542db7.jpg
親公認の子供の火遊び(本日だけね)

183_20140908030545fa0.jpg
義父自慢の盆栽?にランタン。フラッシュ有り

182_201409080305432a4.jpg
フラッシュ無し。

184_20140908030601ce4.jpg
夕食後はサトイモ?や栗、ムーンケーキを頂きます。

095_20140908030540fb3.jpg
いつも寝顔なので、、、。

義父81歳誕生日パーティー後編

前編からの続き。

今回13テーブルでのディナー。そのうちの1テーブルがSぶん&てんこ担当。なんとエースご夫妻が出席をしてくれたんです。もうこの場を借りてもう一度「どうもありがとうございます」。いつもはちょっとつまんないディナーがとっても楽しい時間になりました。

034_20140908015337fe8.jpg
義両親入場。なんと義母お色直し。ワンピがセクシーブラックに。またしてもてんこ「キャー」

038_2014090801533764c.jpg
そして本日のMCハマーもといSぶん。最初の話が長くて途中でやめさせたてんこ。


花束贈呈係りに抜擢されたあいP&いとこのZE。Sぶんの話が長くてずっと外で花束をかかえて待ち。これにてんこが耐えられずSぶんの話を中断。

043_2014090801533914b.jpg
子豚ちゃん有り。

030_20140908015336e15.jpg
知らない顔や数年ぶりに会う顔がちらほら。こんなみんな食べていたりうるさい中だったので、てんこそんなに緊張せず「時の流れに身をまかせ1番」を終了、2番は義兄お嫁さんにバトンタッチ。あいPがビデオを撮ってくれていたのだけど、てんこの「たくましい二の腕」が映るたびにてんこ失神寸前。

066_20140908015340863.jpg
RTにて特別注文の特大ケーキ


もうみんなわらわら集まってしまって狂乱のケーキカット。数名酔っ払いが中に、、、。

いやあ~久しぶりに楽しいパーティーでした。次は「義父91歳誕生日パーティー」?

エース殿へのご報告:何度も「もう帰る」と言っててんこのところに来たSぶんのいとこ。結局酔っ払って最後に帰ったみたい(エース殿やてんこたちが帰った後もレストランに1時間以上居座ったらしい)
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR