新発売(たぶん)ミスターポテトカレー味&Dairy Milk OREO

たぶんつい最近発売されたかと思います。

06082017
子供たちの大好物ジャンクフード。本日買い物に行ってカレー味を発見。味はマギーミーのカレー味にそっくり。

060820171
こちらも「あれー初めて見る」って感じで購入。

060820172
オレオクッキーのサクッが感じられます。リピ有!!

KFCのお粥とナシレマ&唯一大好きなマレースイーツ

本日ホリデー。女子三人で朝早くメガモールへ。お昼前には家に帰りましたが。

で、朝ごはん。
310820168
ものすごく久しぶりのKFC。ちょっとおしゃれ?な店内になっていました。

310820166
エルモのお粥。おいしいとの事です。

310820167
チキンはいつものチキンです。う~ん、外で売っている三角のナシレマのほうがおいしいかも。あ、まずい訳ではないですよ。

家でのおやつ用に久しぶりの買ったマレー菓子↓
3108201611
あいPの好物。特に緑色のが好きらしい。てんことエルモはパス。

310820169
これ、てんこの大好物なんです。パンダン色のお餅の中にとろーり黒蜜(グラマラッカ?)、それにココナッツをまぶす。カロリーが気になってめったに買わないのですが、大好きです。エルモがこの写真を見て「ママ、6個も食べた。半分じゃないじゃん!」

そう、エルモに「半分残しておくね」と言って、♪やめられないとまらない♪で一気に6個食べちゃったてんこでした。

生肉包Rm1.80

本日マレーシアは祝日でした。でもデモがあるから外出しないようにと各方面からお達しが。

が、3食作るのはさすがに面倒なてんこ、朝だけ近所の屋台へ。

018.jpg
初めて入ったお店。夜は以前何回か来たことがあるのですが、朝は初めて。

019.jpg
020.jpg
てんこの目にとまったパオ。

021_20150916233413f4d.jpg
当地では皮をむいて(はがす?)食べます。

022.jpg
中身はこんな感じ。日本の肉まんに近い味です。

その後はずっと家の中にこもっていました。昼寝、漫画本読み(現在「エロイカより愛をこめて」にはまっています)とてんこ的には有意義?な休日でした。

食べてしまった、コンドの目の前でサパー

こっちの人ってサパー好きですよね。夜遅くいろいろ飲んだり食べたり。しかし体型上てんこが決してしてはいけないサパー。しちゃいました。

224.jpg
だってうちのコンドの前で毎晩営業しているんです。女子二人とずっといつか食べようねと言っていました(がそんなに練り物等が好物ではないてんこですが)

223.jpg
「衛生」を気にしていたら食べられません。

221.jpg
写真はグツグツしていませんが、グツグツのスープ?の中で茹でます。

222.jpg
甘めのソースや辛いソース。

結局てんこ2本、エルモ3本、あいP1本、Sぶん0本(俺は健康に気を使っているからこんなの食べないぜって感じで、てんこたちが食べているのを軽蔑的な目をしながら、いちよう夜11時ごろだっためセキュリティーガードとして帯同)

たまあに食べるとおいしいです。

二日連チャンドリアン

あー日に日に体重が増えていっているような、、、。うちのコンドの前にドリアン売りが出てきたと思ったら、Sぶんが買ってくるんです。

0202.jpg
昨日2個RM18。おいしかった。

0272.jpg
本日2個RM21。昨日よりもおいしかった。

0282.jpg
4人(めん太以外)でペロッと食べちゃいます。


プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR