Sri Petaling調査隊 結成!

まず、日本にお住まいの方々、またSri Petaling地区に縁のない方々、つまらないかもしれません。すみません。

月曜日の朝は、めん太をSri Petaling駅まで送るのがてんこの務め。今週はSブンが出張のため金曜日まで帰ってきません。(Sブン出張のくせに、ゴルフバック、ジョギングシューズ、スポーツウェアと荷物の多いこと)
なぜか浮き足立つてんこ。早速、Sri Petaling在住のゆみさん(てんこのブログによくコメントをしてくれるお友達)に連絡をして、めん太を送った後、Sri Petaling(以下SPと略)で会う事に。

まずは、私が一度も入ったことがない、Old Townへ。

001_20110411164703.jpg

定番のカヤトーストとコーヒーと紅茶をミックスした飲み物(名前ど忘れ)。アラフォー主婦二人朝から話が止まりません。気がつくとランチタイムに。

SP地区は開発の嵐により、たくさんのショップロットが建設され、たくさんのお店がオープンしてます。
その中をてくてく歩き、一軒のコリアンレストランを発見。そこでランチをする事に。お店の名前は「Minarae」。

007_20110411165412.jpg

ゆみさんオーダー、キムチチゲ。

008_20110411170519.jpg

てんこオーダー、プルコギ。スープのようなプルコギ初めて。

009_20110411171012.jpg

各自につくバンチャ。

ランチセットの値段は15RM前後とリーズナブルなのですが、やはりてんこの大好きな「Daore」と較べてしまうと、、、。

SP地区にも「Daore」のブランチがあるので今度はそっちへ行ってみようと言う事に、またお友達から聞いたウエスタンのお店にも行ってみたいねって言う事に。

ということで、この度Sri Petaling調査隊(略してSP調査隊)を結成しました。隊長:ゆみさん(SP在住の為)、副隊長:てんこ 以上。

雨後のたけのこのようにオープンするレストラン、前からあるけど一度も行った事がないレストランと調査場所は豊富にあります。次回の調査報告にご期待を!尚、調査隊員も随時募集中!
スポンサーサイト
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR