FC2ブログ

ぐうたらな日々&ゴルゴ13に夢中~猫の写真と共に

ブログはさぼるわ、ダイエットもしていないわ、家も汚いわとかなりぐうたらな生活を送っているてんこです。日本から帰ってきてぽっかり穴があいてしまったのか?はたまた新学期が始まって5時起床の生活に戻って疲れているのか?

1301201910
桃子元気です。が、てんこは更年期障害か?

130120192
花子も元気です。クィーンの曲を聴くと元気は出るのですが、、、、

130120193
花子、てんこのバッグが大好きで。現在小説を読むパワーがないので、いつも日本人会に行ってはマンガを物色中。

そしてついにこの本を手にとってしまいました。
1302201911
ゴルゴ13。↑は作者が選んだベストセレクションなのですが、1984年にすでに原子力発電の恐ろしさを伝えるようなストーリーだったり、世界の歴史をもう一度学びたくなるようなストーリーばかり。今日なんて「ゴルバチョフ書記長」をWIKIで調べてしまいましたよ。いやあ、面白い。

130120195
バッグの中の財布がなかなか出せなかったてんこ。ぐだぐだ家の中でマンガを読んでいるときが至福の時。

やっぱり年なのかなあ?中国正月がもうすぐだからかなあ?とたんなるぐうたらに理由をつけたがるおばさんです。

スポンサーサイト

ついにきた!更年期障害

スポンサーサイトが出てしまったサボり魔てんこです。

先月の怒涛のめん太帰国及びまた日本に行っちゃったで「めん太ロス」のせいなのかなんなのか、てんこ、ものすごい頭痛や初めての目がクルクルまわる、吐き気(出ませんけどね)など、明らかに更年期障害のような症状が勃発。

131020181
花姫、元気です。

年を考えれば、あってもおかしくない年頃。がこんな状況が数年も続いたらちょっとやだな。気休めにマレーシアによくあるサプリメントショップで女性用のサプリを購入。効果はあるのかないのか?日本に帰国をしたら「命の母」購入しないとか?

13102018
桃姫、元気です。

が、悲しい事にSぶんには「ぐうたら、太りすぎ、運動不足」にしか見えないようです。気にしませんけどね。いろいろ話を聞くとてんこよりももっと大変な症状があるので、まだてんこは「プチ更年期障害」レベルのようです。

バリ旅行のアップもあきらめておりませんので、今後記事アップの頻度が減ってしまう可能性がありますが、どうかご理解いただきたく存じます。

今後とも「てんこ盛り」をどうぞよろしくお願い致します。

ひとりめし@日馬和里、日本人会

ついに一人で食べちゃいました。それも土曜日の日本人会。が、日馬和里さんには申し訳ないのですが、ガラガラだったので、食べれたようなもんです。人が多かったら我慢した小心者?自意識過剰?なてんこです。

とある土曜日の夜、あいPが学校のコンサートに行きたいと言って、7時に学校に送って迎えが10時半。家に帰るのが面倒で日本人会の図書室で時間を潰す事に。が、お腹が空いて読書(雑誌ね)に集中出来ないてんこ。恐る恐る日馬和里へ。

その日なぜかざるそばが食べたかったてんこ。看板メニューに名古屋スペシャル「天むす・みそかつ・ざるうどん」があったので、うどんをおそばに変更できるかと聞いたら、ウエイトレスのおばさんの段階で速攻却下。

しかたがない、じゃあ単品で
180720189

が、大食いてんこ、これだけじゃ足りません。で、オーダーしたのが、
1807201810
レバニラ炒め。なんかレバーがこま切れだった。おいしかったけど。

後に運転を控えてなければビールを注文したかったなあなんて考えつつ、「女性自身」を読みながら「ひとりめし」を満喫しました。

ほんと、近くに人がいなかったら出来たけど、人がいたら無理だな、、、

つい最近漫画「ワカコ酒」というのを読んだのですが、居酒屋とかで一人でお酒と美味しいものを楽しめる女子のお話で、憧れちゃいました。ハードルが高いなあ~~

更年期反抗期VS思春期反抗期

おととい久しぶりに娘たちにイライラしてプチ家出。せっかくカレーを作る予定でいたのに、、、、(って結局昨日作った)

Sぶんと鉢合わせしないように速攻で家を出たてんこ。が、やっぱり車ですれ違ってパッシングをしてきたSぶん。てんこ無視無視。
で、結局いつもと同じ場所でメガモール。おばさんはショッピングセンターしか行くところがないのか?

2604201810
今月は↑なプロモーション。むしゃくしゃしてて食べちゃおうと並んでいたけど前の子供がものすごい時間をかけてアイスを選んでいたので、待てずに断念。よかった、余計なカロリー摂取しなくて。

が、スーパーマーケットで買ってしまいました。↓
2604201811
夜の9時過ぎにドリアンなんて、、、D15っていうブランドらしいのだけど、表面の皮?が若干硬かった、、、残念。てんこ、クリームのようなまったりドリアンが好き。

結局、米とドリアン買って、家出終了。

260420188
左目が白内障かと心配だった花子。クリニックに連れていったら生まれつきだから問題ないって。若干視力は弱いけどだって。

同姓同士なのか時々娘達にイライラするてんこ。向こうも反抗期なのか言うこと聞かない聞かない。で、ネットサーフィンしたら出てくる出てくる「思春期の反抗期」。みんなが通る道なんだと思ったら、たいした事ないじゃんって思えてきました。

260420189
かわいいももの写真みっけ。

イライラって娘だけじゃなくて、Sぶんにもあるから、やっぱり更年期か???まあ、ドリアンで癒される程度なのでかわいい更年期ですが、、、。

能天気なハワイアン旦那にイライラ

昨日年に一回の同窓会ディナーだったSぶん。今年のドレスコードは「ハワイアン」。案の定よっぱらって帰ってきました。ドアの外でガチャガチャとドアを開けようとする音(酔っていて鍵を鍵穴にさせない)がしたのですが、無視したてんこ。

080420182
が、どうにかドアを開けて家に入ったSぶん。この写真を撮った事さえ覚えていない。

Sぶんが着るとパサマラムで買ったようなシャツで、ツアーガイドにしか見えない。が、なんと
080420184
てんこ妹のハワイ土産なんです。ものすごいタイミング。まさかマレーシアでアロハシャツを着る機会があるとは。

そして今年も車をレストランに置いてきて、近所の友人に家まで送り届けてもらったSぶん。その上車の鍵を友人車の中に忘れてくる失態。

で、本日朝。車を取りに行きたいだって。ここでイライラ頂点のてんこ。
てんこ「グラブに乗ってレストランまで行け!!」
Sぶん「お金がもったいない」(てんこの時間のほうがよっぽどもったいないわ)
結局PJまでSぶんを載せていったてんこ。

おまけ:カメラ目線の花子
08042018

それにしても170人も集まっての同窓会すごかったらしい。みんなでフラダンス踊ったり、50代のおばちゃん女子たちがビキニだったらしい。年に一回のコスプレ同窓会だわ。(去年はカウボーイナイトだったかと)

080420181
酔っ払った夫を介抱するという概念?がまったくない鬼妻てんこ。夫が床で寝てても無視します。


プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR