FC2ブログ

ガンバレ!!日本!! バドミントン全英オープン

Sぶんいわく、テニスのウィンブルドンに匹敵するレベルのバドミントン全英オープン。日本勢が頑張っていますね。

09032019
現在試合中の桃田選手。1セット目勝って2セット目のリード中。すごいです。

そして初めて観た時に「山田花子か?」と思ってしまった女子シングルの山口選手。さっき台湾の選手に敗れてしまったのですが、相手が世界ランキング1位みたいです。なんかちょっとふくれっ面っぽい顔でのプレー、気になってしかたがなかったです。
ネット検索したら、あのドモホルンリンクルのくまもと再春館製薬所のバドミントンチームに所属をしているとの事です。
ドモホルンリンクル買わないと!!

テレビ権がまったくないてんこ、Sぶんのスポーツか娘達の中国語のドラマか、どっちかなんですよ、てんこ家は。
スポンサーサイト

日系フリーペーパーにうなづき、ゲラゲラ@ドトール、Sunway Velocity

もうあいP待ちが多くて、ちょっと疲れ気味のてんこです。この日もお友達とSunway Velocityで映画を観ると言って、夜の9時半にSunway Velocity。

03032019
コーヒーも飲みたいが甘いものも食べたいで、Honey Comb Ice Coffee with Ice Cream RM15.90 Lサイズ。

ここで時間潰しに日系フリーペーパーをペラペラ。

030320191
Jスポ表紙でおなじみの「今週の言葉」。この言葉を読んだとたん子供たちの顔が浮んだてんこ(正直に言うとまずめん太)。が、一切Sぶんの顔が浮ばなかったてんこ。なんでか?

030320192
そして南国新聞。このサラリーマン川柳がおかしくておかしくて、が、こんな日に限って隣の席に日本人の方がいて、笑いをこらえるのに大変でした。

そうこうしているうちにあいP登場。あっと言う間の待ち時間でした。(今回はね)

おさんどんな休日

三連休最終日は朝から「飯の支度」。そう義両親を暴走ハウスに呼んで朝ごはん。

220120197
義父好みの一皿。が、義母が生野菜を食べないのを忘れてて、盛り付けてしまった。失敗。義母しっかり野菜を義父にあげていました。まあ、人数が少ないと作るのは楽ですね。

2201201910
これぞ、おにぎり山。お次はあいPがクラスのパーティーとの事でおもたせの用意。金持ちの子の家でクラスの子全員約50人+担任の先生でパーティーだって。

220120196
インスタにもあげたのですが、久しぶりのキュートなショット。

で、送迎おばさんの出動。チェラスまでの送迎なのに、行きはKLの中心地まで行っちゃって、帰りはバラコンまで行ってしまって散々。

220120198
恐ろしい顔もお得意です。

グーグルマップを見ながら道に迷う事が出来ます。とほほ、、、

220120199
いたって普通の桃子。

2201201911
ついに始まりました、中国正月プレゼント合戦。義弟嫁さんからもらいました。が、干ししいたけ以外はどうしようか?。


ぐうたらな日々&ゴルゴ13に夢中~猫の写真と共に

ブログはさぼるわ、ダイエットもしていないわ、家も汚いわとかなりぐうたらな生活を送っているてんこです。日本から帰ってきてぽっかり穴があいてしまったのか?はたまた新学期が始まって5時起床の生活に戻って疲れているのか?

1301201910
桃子元気です。が、てんこは更年期障害か?

130120192
花子も元気です。クィーンの曲を聴くと元気は出るのですが、、、、

130120193
花子、てんこのバッグが大好きで。現在小説を読むパワーがないので、いつも日本人会に行ってはマンガを物色中。

そしてついにこの本を手にとってしまいました。
1302201911
ゴルゴ13。↑は作者が選んだベストセレクションなのですが、1984年にすでに原子力発電の恐ろしさを伝えるようなストーリーだったり、世界の歴史をもう一度学びたくなるようなストーリーばかり。今日なんて「ゴルバチョフ書記長」をWIKIで調べてしまいましたよ。いやあ、面白い。

130120195
バッグの中の財布がなかなか出せなかったてんこ。ぐだぐだ家の中でマンガを読んでいるときが至福の時。

やっぱり年なのかなあ?中国正月がもうすぐだからかなあ?とたんなるぐうたらに理由をつけたがるおばさんです。

ついにきた!更年期障害

スポンサーサイトが出てしまったサボり魔てんこです。

先月の怒涛のめん太帰国及びまた日本に行っちゃったで「めん太ロス」のせいなのかなんなのか、てんこ、ものすごい頭痛や初めての目がクルクルまわる、吐き気(出ませんけどね)など、明らかに更年期障害のような症状が勃発。

131020181
花姫、元気です。

年を考えれば、あってもおかしくない年頃。がこんな状況が数年も続いたらちょっとやだな。気休めにマレーシアによくあるサプリメントショップで女性用のサプリを購入。効果はあるのかないのか?日本に帰国をしたら「命の母」購入しないとか?

13102018
桃姫、元気です。

が、悲しい事にSぶんには「ぐうたら、太りすぎ、運動不足」にしか見えないようです。気にしませんけどね。いろいろ話を聞くとてんこよりももっと大変な症状があるので、まだてんこは「プチ更年期障害」レベルのようです。

バリ旅行のアップもあきらめておりませんので、今後記事アップの頻度が減ってしまう可能性がありますが、どうかご理解いただきたく存じます。

今後とも「てんこ盛り」をどうぞよろしくお願い致します。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR