モリブビーチ(注:泳げません)

いつだったかハリラヤオープンハウスの後に行ってきました。

022_20140827224820d89.jpg
住所はセランゴールです。ずっと先に行くとポートディクソンになるのかな?

033_2014082722481979e.jpg
ビーチの前はかなり広い公園というか広場があります。

030_2014082722481886f.jpg
暑くてあまり長居が出来ず。

029_20140827224817798.jpg
ちょっとしたものを食べれるお店もたくさんあります。が、ハエがすさまじかった、、、。

セキンチャンビーチ??

前記事からの続き。タイトル長いので短くしました。

ランチの後、弟がビーチに行くといって車を走らせたので、その後を追うてんこ号。

102_20140803013859f7b.jpg
こんな道を通っていくと、、、

117_201408030143356ab.jpg
いちようビーチ?が誰も泳いでいません。

たくさんの人がいたのですが、なんとなくおかしな感じ。

109_2014080301390080a.jpg
お寺があってみんな拝んでいます。で赤いリボンのようなものを買って(弟嫁が買ったのでいくらか不明)、自分の名前を書いて、、、

107_20140803013902a40.jpg
で、この木に投げるんです。重し用なのかリボンに硬貨ようなものが付いていて、その勢いで結構飛びます。が意味不明。

104_20140803013858007.jpg
そして手作り感満載の遊具。


124_2014080301392356a.jpg
フリスビーで遊びヤップチルドレン。

126_20140803013925912.jpg
漁村セキンチャン。

130_201408030139032a4.jpg
なんかよくわかんないセキンチャン。




クアラセランゴール&セキンチャン2 TAMAN ALAM KUALA SELANGOR

1からの続き。KUALA SELANGOR NATURE PARK 入園料大人4RM、子供1RMです。


ブリーフィングを受けるヤップファミリー

044_20140731223713489.jpg
誰もいません。鳥の鳴き声とヤップファミリーの話し声のみ。

041_20140731223712124.jpg
写真のは小さいほう。もっと大きいものがいます。

049_20140731223715b6a.jpg
マングローブ、湿地帯の中へ。以前よりも干からびている感じ。

047_201407312237154f5.jpg
むつごろう?たくさんいます。

046_2014073122371705e.jpg
青いかに、たくさんいます。

あとてんこの天敵おさるもいます。公園一周4.5キロを1時間30分かけてぶらぶらしました。エリアによっては蚊に注意!

クアラセランゴール&セキンチャンヘ1 小さな街IJOK

四連休最終日、弟家族&妹家族(あうん抜き)&てんこ一家でお出かけ。弟がセキンチャンへ行こうと言ったのがきっかけ。

018_20140730233130441.jpg
なぜかこんな道を通りました。

022_2014073023313493d.jpg
弟たちとはこの何にもない(失礼)IJOKという町で合流。

020_20140730233132345.jpg
この屋台で朝ごはん。

019_20140730233132756.jpg
朝から肉骨茶を食べてしまったてんこ。

その後まずクアラセランゴール自然公園へ
031_20140730233135787.jpg

2へ。

再びBukit Gasingへ

先週の日曜日てんこ一家&義妹一家でBukit Garsingへ行ってきました。

006_20140719090434ced.jpg
ちょっぴりめんどくさかったてんこ。

008_20140719090436f00.jpg
時計は無いのになぜか名称が「クロックタワー」

009_20140719090436176.jpg
サスペンションブリッジ(5メートルほど)

010_20140719090438ca7.jpg
もうすでに汗だくのみんな。蚊がすごかった、止まっていられない位。虫除けは忘れるし最悪。

012_20140719090439464.jpg
これを見た時腰が抜けそうになったてんこ。もう登りたくない!

Sブンの腕時計によるとこの日2時間30分のトレッキングをしたてんこたち。(ばばあてんこには拷問だわ)

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR