雨のクアンタントリップ その壱 

大雨で大変な事もありましたが(前の方の記事参照)、それなりに楽しんだてんこ一家です。

008_20121229095430.jpg
まだ海が穏やかな時。結局あいPとエルモはずぶ濡れ状態に。

021_20121229095429.jpg
今回のSブンのメインイベントが「クアンタンでテニス」なのにめん太は寝た振りして行かないし、てんこの格好がテニス向きではないとSブンが怒ったりとさんざん。こうゆう事態で活躍をするのがエルモ。ずっと超張り切っているSブンの相手をしてくれていました。

Sブンのテニスコーチもレッスンをしていて、次の日都合がつけば「てんこ&めん太&エルモのテニス1日集中レッスン」が行われる予定だったのですが、大雨の為キャンセル。

018_20121229095429.jpg
道端でドリアンを食べたり。

032_20121229095428.jpg
ディナーはイタリアン。以前別の場所にあった時はとてもよかったのですが、今回は超残念な事に、、、。

027_20121229095428.jpg
ホリデー中だったのかたくさんの人でお店がさばききれていない状態。お料理がなかなか運ばれてこなくてイライラ状態。30分以上たって最初に運ばれきたのが写真のチキンチョップ。Sブンがオーダーしたのですが、お腹を空かせた子供たちに全部食べれてしまいました。

028_20121229095428.jpg
イカ墨のパスタをオーダーしたのですが、ソースに墨が使われていなくてパスタに練りこまれていました。量がほんのちょっとでてんこの大きな口だと5~6口で終了。で26RMもしました。

エルモのラザニアなんて1時間以上も待たされて「もう2度と来ない」と思ったてんこ。でもこのお店シェフがドイツ人で地元では超人気レストランなんだと思います。

クアンタンだったらKLより安く食べれると思っていたてんこ、ところがどっこい、競合するお店がないのでKLよりも高くつきます。

ディナーの後、まだ満腹にならないてんことSブンは屋台で麺を食べました。

クアンタン、海の風景

てんこカメラは故障中だし、もうたいしたネタは無いし(ZE:Aが終わって放心状態)、つい最近やっとSブンがスマホを購入したので、Sブンの撮った写真でなかなかだったのを載せます。

以下の写真はすべてクアンタンの海です。実際は紙おむつとかが捨てられている時もあるちょっと汚いビーチなのですが、↓はどこか外国の風景のようでびっくりです。

213_20121113205359.jpg
てんこ一押しの写真。てんこのカメラよりも画像が鮮明。

212.jpg
カメラも壊れてしまった事だし、ついにてんこも携帯電話からスマートフォンに乗り換える時が来たか?(今頃ですが)

211.jpg
お友達がみんな日本語でSMSしてくれるのにローマ字で返信してるしね。

209_20121113205400.jpg
でもつい最近までアイフォンとスマートフォンの違いも知らなかったし、、、。

208_20121113205401.jpg
う~ん、使いこなせるか自信がない。

PS:エース殿、この記事GajaMe風じゃない??ちょっとまねてみました。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR