IKEA & MyTOWN

本日代休&あいP試験中で朝学校が終わるので、こんな日じゃないとイケアのカフェでは食べれないと思い、行ってきました。

220520174
平日のイケア、いいわあ。のんびり出来る。あ、時間は午前10時30分前ですよ。午後からはわかりませんよ。

220520171
初めて食べた時からこのマスタードソースに大ファンで。ちなみにマック(日本のね)のチキンナゲットのマスタードソースも大好物。久しぶりに見たら、ポテトとグリンピースがあってびっくり。

220520172
あいPのペンネ。ミートボールはてんこ、マッシュポテトはあいP。

220520173
イケアから見たMyTOWN。なんとMUJIが。ユニクロ、ダイソーもありました。

まだ上のほうはガラガラです。これからですかね。スーパーマーケットは「Village Grocer」。お買い得品もあったりとたまに来るにはいいかも。

22052017
しかしまた一発で着かなかった、、、。近くのラウンドアバウト2周してそのまま通り過ぎてと、永遠に着かないかと思った。イケアの看板がすぐそこなのにね。


Pearl Shopping Galleryあれこれ

昨日、夕餉の支度中、Sぶんの何気ない一言にムカついたてんこ、数時間の家出を敢行。あーあ、犠牲になってしまった子供たち、ちょうど夕ご飯なのに、、、

051020161
メガモールで時間を潰そうと思ったけど、オールドクランロードがなぜか渋滞だった↑ので、しかたがなく新パールポイント(名称がいまいちわからない)へ。

ジャヤしか行った事がなかったので、上の階へ。
05102016
日本のお菓子などが売っています。安売りしていたポテトチップスだけ購入。

051020162
まだオープンはしていないです。 隣がチリパンミーで有名な「KINKIN」。唯一満席でした。

051020163
てんこの目にとまったのはこれ↑

が、衝撃的だったベジタリアン・タイ・グリーン・カレー・ライス↓
051020164
スープのようにサラサラ、あっさり、辛いです。てんこはタイに詳しくないので、これをグリーンカレーと呼んで良いものなのか疑問です。ご飯にぶっかけグリーンカレー、びっくり。まあ、金額を思えば妥当か?

051020165
セットのチキンウイングとレモングラスティー。チキン、味はおいしかったのですが、冷たかった。

次はミンホのフライドチキンか?

Jaya Grocer@Pearl Shopping Gallery,オールドクランロード

ついにオープンしました。

本日ディナー、あいPと二人だったのでとあるカフェに行ったところ、てんこ老眼鏡を忘れてメニューがボケボケ、注文出来ない!
しかたなくお店の人にまた来ると言って退散。その後パンミー屋に行く途中、なんとパールポイントから新しいパールポイント?に歩いている人がいる!で、早速行って来ました。

300920166
正式なオープンは10月2日だそうです。

出来立てのほやほやなので、店内とてもきれい。
300920161
300920163
300920162
一番上の写真のトマト、すべて本物です。野菜のデコレーションがかわいい。

30092016
そしててんこがお店に入って一番最初に向かった納豆コーナー。ありました「大好き納豆RM5.62」。10パックまとめ買い。

300920165
2パック買ってラッキードロー。が、ティッシュだけ。

300920164
毎日「トッポキ食べたい」とうるさいエルモへのお土産。&とってもおいしそうに見れるトマト。

それにしても老眼鏡忘れるとつらい。あいPにいちいち「これいくら?」と聞かないといけない、、、

レストラン等もオープンしていたので、今度はそっちを確認しに行きます!

オールドクランロードのジャヤ、いつまでこの綺麗さを保てるか???

驚いたイケアの朝ごはん

ちょっと前の話になりますが、休日午前9時頃にイケアのカフェに行ったらすでに長蛇の列。みんなのお目当ては超お得な朝ごはん。

20159164
チャークイテァオ99セン

20159163
フレンチトーストセット4RM

20159165
そして飲み放題のコーヒーが無料。みんながたかっているのですぐにマシーンが使えなくなってました。

なんとふたりで5RMの朝ごはん。

いやあ、1回で充分。まったくリラックスが出来ない。マレーシアはまだセルフサービス(自分の食べたお皿等を戻す)が浸透していないのでいたるところに食器の山。うんざり。何十年かかれば自分達で食器を戻すのだろうマレーシア人?(食器を戻しているマレーシア人もいますが)

タマンデサスーパー内で雨宿りのお茶タイム

メガモールに行くのが面倒で、何かの帰りにタマンデサのスーパーへ。結構リーズナブルなものをあって、ここですべて済む感じ。

で、タイミング悪く、お会計が済んだと思ったら外が大雨。しかたなくカフェコーナーへ。

208_20150909233048fe1.jpg
席がすべて埋まっていてカウンターで飲むことに。超濃いのでミルクたくさん入れて飲みました。

212_2015090923305211b.jpg
214_20150909233054058.jpg
結局何か食べたくなる。

211_201509092330528a9.jpg
暇でやること無くて写真とりまくり。この「うずらんプリン」って、、、超気になったのですが、RM15なのであきらめ。

210_201509092330506c2.jpg
小雨になった時点でかさを借りてSぶんが車まで。なんと荷物を車に入れるのを警備?の人が手伝ってくれてとても助かりました。

ワインやビール、隣のお寿司等、みんな好き勝手に楽しんでいて、おもしろい。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR