引き出しを開けっ放しにしておくと&お家でカルピスソーダ

170520176
こうなります。

170520177
見ているだけで癒されるので、乱されたタオルは見て見ぬふりです。

170520178
気持ちよさそうなので、タオルはそのままで。

170520179
当地で売っているカルピス、甘すぎるんです。いつもはプレーンヨーグルトに入れたりしています。が、ふと思いついたカルピスのソーダ割り。カルピスソーダになりました。おいしい。
スポンサーサイト

ハイパーポジティブSの近況&とっても小さくて甘いパイナップル

てんこもかなり能天気ですが、それにわをかけて能天気と言うか自信家?ってかザ・マレーシアン?

120520171
趣味ガーデニングなこの頃のSぶん。いやあ~言う言う。

「うちの素晴らしい花を見て、近所の人がまねしてる」

「実家の父もうちの花を見て、家で花を育てるようになった」

120520172
隣の弟の家にまで植木を置きだしています。もうどんだけ肥料や水をあげるコツをつかんでいるか語る語る(てんこ:無視)

120520173
「はなさかじじい」を満喫しているかと思ったら、今度は「田舎のヤンキー(?)」。あんな太いアンテナ(飾り?)をつけて「ユニーク!!素晴らしい!!」だって(てんこ:頭おかしい?)

12052017
てんこがコーヒーをブラックで飲むようになったら「オレの影響?」(てんこ:まったく影響うけていません、ありえない)

幸か不幸か子供たち3人、まったく似ていません、父親に。

120520174
とっても小さいパイナップルを買ってみました。(ドラゴンフルーツ比較用)9RM。ちょっと高い。とても甘いのだけど、白っぽいのはサクサクとした食感でジューシーさはいまいち。気が向いたらリピかな?

お知らせ

すみません、また記事アップを怠ってしまいました。てんこ一家は相変わらず毎日ドタバタしております。

250920162
花子と桃子も元気です。

ちょこちょこ写真は撮っているのですが、なかなかアップする余裕がありません。めん太、あいPがちょうど学校の節目の時期で、もう毎日あたふたしています。てんこがあたふたしてどうするんだって感じですが。

25092016
桃、だいぶ可愛くなってきました。

要領が悪いのか根がくうたらなのか、いつも時間に追われているてんこです。(だらだらと何もしない時間も大好きなので、時間の無駄使いしているかも)

250920163
相変わらず花子は寝ています。

なので、ちょっとの間あまり記事をアップ出来ないかもしれません。一ヶ月に一度、あるいは数ヶ月に一度になってしまう可能性もあります。


野生児兄弟。子供たちは暴走ハウスでのびのびと遊んでおります。(勉強が、、、)

こんな「てんこ盛り」ではありますが、来年には子供たちも落ち着くと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

口内炎の薬(ローカル)

なんと口内炎、プチぎっくり腰とボロボロのてんこです。昨日張り切って子供たちとバトミントンをしたせいかしら?

Sぶんにさんざん「食べすぎ、太りすぎ、運動不足」となじられましたが、右から左へスルー。

003_20150901221756a01.jpg
が、しっかりSぶんに薬を買ってこさせました(SMSで指示をしたのですが、もう少しで本物のスイカを買ってくるところでした)。
これ、口内炎の薬です。すいかの粉。色は灰色の苦い粉です。結構効きます。

てんこ的には睡眠不足と思っているの(思いたい!決して昨日の焼肉ランチ(記事アップしたいけど本日は睡眠を優先します)のせいではありません←Sぶん何度も言うのでムカつく)で、今(てんこPC時間21:29)から寝ます。

おやすみなさい。


ウェットトイレ・パート2

まさかこんな記事を書く事になるとは!

いとこのよーことコメント欄であーだこーだ言っていたら、なんとうちのトイレにピカピカ新品の「ホース」が。

041.jpg
0431.jpg
なんと水派のSぶんがついに手に入れてしまいました。

本日会社から帰ってきて2回目のおトイレタイムで気づいたてんこ(今日の朝取り付けたらしい)。もう悲鳴と怒声!

「このトイレはドライトイレなのだから、1滴たりとも濡らさないでね」とSぶんにぶーぶー文句を言ったら、「絶対に濡らさない!ずっと欲しかった」だって。そうSぶんは現在「暴走ハウス」の完成に向けて金物屋によく出入りをしていて、欲しくなって買ったらしい。

昨日までのSぶんはドライトイレで用を足したら、シャワールームに駆け込む生活を何十年もしてきました。いっつもバスタオル一丁でリビングルームを横切っていました。それがなくなるなんて、、、。

0101.jpg
今週末ショッピングセンターか実家に行ったら「ホース」の写真をよーこために撮ろうと思っていたのに、、、。

なんてタイミングなの、うちのだんな!



プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR