義父誕生日&頂き物ムーンケーキ

先週木曜日会社から帰ってきて、カレーライスを作ろうと思ったら、Sぶんから電話。今日は義父の誕生日だからレストランで食事するだって。あー豚肉、解凍しちゃったよ。まいった。

01102017
が、こじんまりと男兄弟だけで、ヤップファミリー御用達のお店へ。↑料理名が針金ミーフン。みんなの大好物。ものすごく硬いミーフンです。

01102017
甥っ子がケーキを買ってきてくれていました。おいしかった。


甥っ子がすんごいろうそく(花火か?)を飾って、大爆笑。義父&義母超驚いていて、その顔がまた大爆笑。

その後、台湾にいる甥っ子とラインでビデオ電話。めん太とはライン電話。めん太、ビデオ嫌い。お店でワーワーギャーギャーうるさいヤップファミリーでした。

Sぶんクライアントからムーンケーキを頂きました。
01102017
かわいい。なんとこのLittle Oven Bakery、甥っ子の買ったケーキと同じお店のもの。

01102017
ムーンケーキだけではなく、パンやケーキもです。なので、パンの値段普通のお店のものより1-2RM高いです。

01102017
小さなムーンケーキです。塩漬け黄身が入っていない事を望みます。

庭を耕す男&ももこ特集

17092017
レコードの次は園芸?にはまっているSぶん。お姉さんが植木屋さんを営んでいるので、しょっちゅう足を運んでは何かをタダでもらってきています。(ってか、Sぶんの欲しがる植木鉢や植物は需要がないので、在庫処理係状態のSぶん)

170920174
170920173
てんこ、眺めるだけ。

そして今回はめずらしくお花ねえさんではなくももこ特集。

170920172
With あいP

170920171
真顔

170920175
エルモ作品より。

特集組めるほど写真が無いももこ、、、。

血圧を何度も測る男&眠り猫(おまけ)

スイカから始まった「男」シリーズ、いつまで続くか?

数週間前からまた体の不調を訴えだしたSぶん。血圧が高いと心配して数分毎に血圧を測っては一喜一憂。なんなんだ?

210820173
ついに先週の土曜日マイ血圧測定器を持参してOUGにある薬局へ。(クリニックや病院じゃありませんよ)

なんと同じブランドの測定器。で、測ったところマイ血圧測定器のほうがかならず2,30数値が高く。また、なんなんだ?状態。薬局の人には大丈夫、正常と言われ、その場では安心したSぶん。

21082017
これはてんこ。低いんです。

が、血圧だけでは足りず、今度はパークソンの裏にあるBPというヘルスケアセンター?クリニック?みたいなところで血液検査。
結果は乞うご期待!!

まあ、すでに50代のSぶん、疲れがたまってしまう年頃なのでしょうか?

210820172
てんこも貧血はありますが、それ以外はいたって健康。あ、肥満はあります。

200820174
サプリメント好きのてんこを散々怒っていたSぶんなのに、ついにフィッシュオイルのサプリメントを飲み始めました。

200820171
血圧高いのはストレスのせいか?

20082017
Sぶんもてんこも微妙なお年頃です。

引き出しを開けっ放しにしておくと&お家でカルピスソーダ

170520176
こうなります。

170520177
見ているだけで癒されるので、乱されたタオルは見て見ぬふりです。

170520178
気持ちよさそうなので、タオルはそのままで。

170520179
当地で売っているカルピス、甘すぎるんです。いつもはプレーンヨーグルトに入れたりしています。が、ふと思いついたカルピスのソーダ割り。カルピスソーダになりました。おいしい。

ハイパーポジティブSの近況&とっても小さくて甘いパイナップル

てんこもかなり能天気ですが、それにわをかけて能天気と言うか自信家?ってかザ・マレーシアン?

120520171
趣味ガーデニングなこの頃のSぶん。いやあ~言う言う。

「うちの素晴らしい花を見て、近所の人がまねしてる」

「実家の父もうちの花を見て、家で花を育てるようになった」

120520172
隣の弟の家にまで植木を置きだしています。もうどんだけ肥料や水をあげるコツをつかんでいるか語る語る(てんこ:無視)

120520173
「はなさかじじい」を満喫しているかと思ったら、今度は「田舎のヤンキー(?)」。あんな太いアンテナ(飾り?)をつけて「ユニーク!!素晴らしい!!」だって(てんこ:頭おかしい?)

12052017
てんこがコーヒーをブラックで飲むようになったら「オレの影響?」(てんこ:まったく影響うけていません、ありえない)

幸か不幸か子供たち3人、まったく似ていません、父親に。

120520174
とっても小さいパイナップルを買ってみました。(ドラゴンフルーツ比較用)9RM。ちょっと高い。とても甘いのだけど、白っぽいのはサクサクとした食感でジューシーさはいまいち。気が向いたらリピかな?

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR