おたまじゃくしが取りたくて@Bukit Jalil公園

昨日夕方久しぶりにBukit Jalil公園へ。Sぶん妹家族も一緒。

136_20140908024623b62.jpg
夕方5時過ぎ頃?まだ暑いのかあまり人はいません。

141_20140908024621b61.jpg
インドネシアの池にて子供たち「おたまじゃくし」発見。どうにか捕獲しようとする子供たち。

142_201409080246238f2.jpg
てんこ「きゃーおっこちる、やめなさい!!」と言いながらも大爆笑。ここまでやるか?(決してブログの為のやらせではありません、やらせだったらてんこ児童虐待の罪でしょ、この写真)

で、ちょっとの間てんこがめん太とバトミントンをやっていた隙に、、、

148_20140908024624fdb.jpg
おたまじゃくし大漁状態に。それにしてもあんな汚い池の中に入れる甥っ子、ある意味すごい!あいPとエルモが入ったら超怒るけどね(まあ、二人はそこまでしないでしょ)

久しぶりに張り切ってバトミントンをやってしまったてんこ、本日てんこの背中に「サロンパス」。

126_2014090802461952e.jpg
おまけ:本日のはなP




TITIWANGSA公園

4連休が終わってしまいましたが、まだホリデー中という感じで道路が空いていた本日。

断食最後の日曜日、子供7名を連れて行ってきました。
140_20140730221150242.jpg

134_201407302211506a8.jpg
人がいない。子供たち遊び放題だけど、暑すぎてちょっとしたら休憩。

136_201407302211523e6.jpg
おやじは昼寝。

135_201407302211535bd.jpg
ヘイズがねえ、ひどいんですよね。

141_2014073022114860c.jpg
暑すぎたので、そうそうに退散。チキンライスをターパオして、うちのコンドのプールサイドでランチ。



レイクガーデンでサイクリング

3連休初日。不良母てんこ、昨日午前様帰宅をしてしまったので、朝ごはんの時間が10時過ぎ。その後だらだらと用意をしてレイクガーデンへ。

015_20140117233438877.jpg
すでに午後12時過ぎ。ほとんど人がいないので、自由に自転車が乗れてかえってよかったかも(暑いけどね)。

017_20140117233440f1e.jpg
倒れた樹を活用したアスレチックもどき。

019_20140117233442164.jpg
手作り感いっぱい。

023_201401172334442d9.jpg
池の反対側工事中。

025_20140118000017d7d.jpg
なので、こんな事になってしまいました。

029_20140118000018f38.jpg
なんか建設中。

037_201401180000218e0.jpg
すでに午後1時半過ぎ。誰もいません。

ちょっと暑くても人が少ないほうが良いので、またこの時間帯に来るかも。

自転車フィーバー2 Taman Botani, Putrajaya

カジャ子殿正解!!

実は数年前に一度来た事があるのに、名前も忘れて場所も忘れてPutrajayaをぐるぐるまわってたどり着いた公園。

029_20131215105019567.jpg
レンタル自転車あります。詳細はTaman Botani英語サイトからどうぞ。

022_2013121510493361b.jpg
こんな感じで自転車に乗れるのですが、たまあに車が通ります。プトラジャヤシーフードレストランに行く車。それがちょっといや。

021_20131215104931b31.jpg
この日はサイクリング日和。

027_2013121510493599e.jpg
あんまり人もいなくて静かです。

018_2013121510492755d.jpg
019_20131215104930d88.jpg
なぜかモロッコ建築物がありました。

リピ有りだけど、次も絶対迷うと思います。

自転車フィーバー1 いざ自転車を乗り回せる場所へ

すべての始まりはツー子家ご子息R君の自転車から。あれよあれよとエルモとあいPが自転車に乗れるようになり(ツー子殿、その節はお世話になりました)、そしてSブンの暴走が始まりました。

まず昔々じゃらんじゃらんで買った自転車2台を250RMかけて修理。何年も乗らなかった自転車が乗れるように。(よかった、新しい自転車を買う必要がなくて)

016_201312092335282cf.jpg
で車の後部に自転車を乗せるための道具(?)を購入。

017_201312092336244c8.jpg
ついでにヘルメットも購入。

006_20131209233512417.jpg
でいざ自転車を乗りに。なんか↑の写真、違法駐輪の自転車撤去みたい。ぼろい自転車だし。

プトラジャヤで自転車を乗ることが出来る公園があるとの情報をSブンがゲット。

008_20131209233520bb7.jpg
なんとSブン弟もあの車を運転したいがために参加。

010_2013120923352256d.jpg
排気ガスまみれの子供たち。

013_201312092335257ae.jpg
ピンクモスクが見えましたが、目的地になかなかたどり着かないてんこたち。

2へ。




プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR