バリてんこ盛り紀行 イカンサテーのローカルワルン

まだまだ終わらない「バリてん」。辛抱強くお付き合い下さいませ。

最終日。この日はチャンディダサからタナロットに向かいます。

てんこの「ローカルワルンでランチを食べたい」のリクエストにガイドのニョマンが本当に超ドローカルのワルンに連れていってくれました。

044_20130106090501.jpg
う~お店の名前がわからない。

035_20130106090448.jpg
道路傍で焼いている魚のサテー。

036_20130106090447.jpg
マレーシアでは「オタオタ」でしたっけ?

039_20130106090446.jpg
絶対この席で食べたいと言い張ったてんこ。あうんはテーブル席で食べたかったらしい。写真ではお客が見えませんが、てんこたちが食べているとだんだんと人が増えてきました。

037_20130106090447.jpg
038_20130106090446.jpg
040_20130106090445.jpg
スープは「つみれ」のようでした。てんこはおいしく食べましたが、マレーシアチームにはいまいちだった模様(特にSブン、サテーも何本か残して「つみれ」にも手を付けず、、、フッシュボールは好きなくせに、、、)


バリてんこ盛り紀行 CENDANA RESORT HOTEL1

ウブドの宿泊先はCENDANA RESORT HOTEL。老舗というか古いです。立地がちょうどモンキーフォレスト通りの真ん中へんにあるので、ウブドの町をじゃらんじゃらんするには便利なホテル。値段もかなりリーズナブル。

186.jpg
日本人による日本人の為のヨガクラスをやっていて、毎日朝食時にはたくさんの日本人に遭遇。恥ずかしくて聞けなかったのですが、わざわざ日本からヨガをやりに来ているのか?あるいは在住者でヨガクラスに参加しているのか知りたかった。

127_20121212233127.jpg
Sブンもご満足。

123_20121212233127.jpg
にぎやかな通り沿いのホテルなのに、奥に入っていくととっても静か。

150_20121212233126.jpg
写真ではわかりませんが、かなり古いです。

191.jpg
脱穀中。小さい頃から畑仕事をしていたあうんはこの景色を見てもまったく無感動。何も感じないそうです。確かにやしの木見たってまったく感動なしのマレーシア人。てんこは小さい時に田植えをしていたことがある(なぜか埼玉で)ので、なんとなく懐かしい気分。

176.jpg
最後まで「おもちゃ」と言い張ったSブン。目が動いているのにね。




バリてんこ盛り紀行 プロローグ

12月4日から4泊5日でバリに行ってきました。てんこ、19年(恐ろしい!)ぶりのバリです。

107_20121210230608.jpg
今回の旅行メンバー:
おなじみてんこ盛り専属モデルSブン
Sブン妹CK
CKのだんな様、あうん(よくお父さんと娘に間違われるそうですが、れっきとした夫婦です)

マレーシアンチャイニーズ3名VSてんこ

もう何度も心の中で呪文のように唱えていたスマップの名曲「セロリ」のフレーズ♪育ってきた環境が違うから好き嫌いはイナメナイ~

↑についてはエピローグで総括することにして、バリに到着して、初バリご飯は↓

113_20121210230607.jpg
ナシチャンプル。

112_20121210230607.jpg
ガイドさんに連れて行ってもらいました。もっとローカルっぽいところに連れて行ってくれるかなあと期待をしていたら、綺麗なカフェみたいなところでちょっと、、、。

当分の間「マレーシアてんこ盛り」ではなく「バリてんこ盛り」となります事、ご了承くださいませ。


プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR