弟仔潮州魚丸粉之家@スンガイチュア、カジャン

おとといのホリデー午後、なぜか暴走ハウスにはてんことSぶんだけ。お腹がすいたので、スンガイチュアへ。

120520179
新しいお店発見。前の中華屋さん潰れて数ヶ月、やっと開店したと思ったら、フッシュボール。

120520175
値段見てびっくり。結構高い。カリーミーRM8.5って。スンガイチュアにしては強気な値段??

120520176
Sぶんはシンプルなフィッシュボールミーフンスープ。ただチリを大量に消費します。

120520177
苦瓜のヨントーフとフィッシュケーキ。

120520178
なぜか強気のカリーミーフンにしてしまったてんこ。おいしく頂きました。

近所のパンミー屋も値上げしていたし、もう麺一杯7-8RMの時代なのかしら?やっぱり高い!!

朝から「肉まん」、TAIPING PAO PAO CAFE@Bandar Puteri, Puchong

昨日の朝ごはん。子供たちが起きてこないので、Sぶんと二人。なぜPuchong方面に車を走らせるのかなあと思っていたら、CITI BANKで支払いをしたかっただけらしい。

170720165
なぜかこのお店を選んだSぶん。ホントはその並びにあった飲茶に行きたいっててんこは言ったのに、、、。

17072016
お得な値段

170720161
虎咬獅(珈琲+美禄)???なんとコーヒーとマイロ(ミロ)をミックスした飲み物。なにげに美味しかったです。

170720164
Sぶんの朝ごはん(飲み物はてんこの)

170720163
てんこの朝ごはん(飲み物はSぶんの)。生肉包(肉まん)とさつまいものパオ。

朝から「肉まん」、、、ちょっと恥ずかしくなってしまったてんこ。

170720162
いたって普通のような気が、、、。結構お客は入っていました。

本日の朝ごはん@NYONYA COLORS、ガーデンズ

本日は超めずらしくてんこ&めん太の二人でミッドバレーへ。なので朝ごはんは必然的に「麺物」が食べれるところへ。

783.jpg
THAI MEE SIAM PACKET 3RM+6%税金。量が、、、少ない。めん太1分もしないで完食。結局2個目購入。

784.jpg
てんこのチーチョンファン。朝のセットで飲み物付きでRM7.95+6%税金。これだってめん太の為にたのんだようなもの。カレーがこってりでおいしかったけどめん太のために4分の1だけ。ソースがカレーかオリジナルと選べます。

785.jpg
セットの飲み物テタレ(砂糖少な目といったらほんとに甘くなかった)とKUIH BAKAR(焼きクエ?)RM2.20+6%税金。

屋台フードもガーデンズで食べるとなると料金2倍。

その後はノースポイントのある国際交流基金のライブラリーへ。

PAPA'S Cafe @ Plaza OUG

本日女子二人学校。夕方エルモのシャツを買いに行こうとメガモールにいったら、なんと駐車場前の道路から渋滞で駐車場へも入れない。あきらめて、UターンしてOUGへ。

パークソン(KLCCのパークソンとはまったく別物って感じの店内)とジャイアントがアンカーテナントのPlaza OUG。やはり中国正月前最後の土曜日と言う事でここも混んでいました。

お腹がすいて、たまには違う所で食べようと事になって(って言うより、あいPがマック、めん太はエスカイヤキッチンと言い張ってケンカになったので)↓のお店へ。

227_20140126001226d90.jpg
ちょっとあやしい感じがするしお客も2組だけだけど、食べてみる事に。

221.jpg
チキンボロネーズRM11.90。こんな甘いボロネーズソース初めて。これは二度と食べないでしょう。パスタ超やらかめ。

222_201401260011289e2.jpg
オリーブオイルマッシュルームRM12.90。味は普通ですがパスタが激やらかめ。

223.jpg
シーフードSAMG MEE(あんかけ固焼きそば?)RM7.90 これも味は普通です。白菜たくさんは○。

224_20140126001130283.jpg
カリーラクサ(ミーフンで)RM7.90。海老の色がちょっと怖いけど、これが一番おいしくて、もう1杯おかわりしてみんなで食べました。

226_201401260012280f3.jpg
照明が暗めなので、のんびりしんみり静かに食事が出来ます。スタッフの男の子がなぜかてんこ一団(てんこ+子供3人)をずっと見つめていて、、、あんまりお客が来ないから珍しいのかなっと思ってしまいました。

225_20140126001132733.jpg
マレーシアで初めて見た、缶ジューススタンド。

お会計のレシートをもらう前に「税金が取られていなかったらリピしよう」とめん太と話していたのですが、しっかりサービス税10%がチャージされていたので、リピはたぶん無いでしょう。ローカルフードを食べるぶんには問題はないかと思います。



MY TOAST@ミッドバレー

昨日はディナー係りのてんこ。朝からメガモールに買出し。

LG階のメガモールからガーデンズに続く食べ物屋さん通り。初めて「MY TOAST」に入ってみました。

001_20130217162203.jpg

本当はサブウェイでサンドイッチを食べたかったのだけど、Sブン「朝っぱらからサンドイッチ、ありえない」だって。

ここのお店いつもたくさんの人で賑わっているのでどんな感じなのかなって思っていたら、てんこにとっては普通のローカルショップ。安いからかな。

002_20130217162203.jpg
Sブン、ミーフン。写真にはないのですが、チリソースがおいしかったらしい。

003_20130217162203.jpg
てんこ、カヤトーストとチャム。カヤトーストもいたって普通。なんと飲み物は砂糖無しであとから自分で入れるタイプ。これは嬉しい。

その後はガンガン(カジャ子語録より)買い物をして、家に帰ってディナーの準備。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR