ペッパーランチ&INTERNATIONAL SCHOOL FAIR

ライブラリーの後はメガモールに戻って、また「麺物」が食べれるところへ。めんどくさくてメガモールのフードコートへ。

めん太は「ホイコーローラーメン大盛り」約13RM。

786.jpg
てんこ、初めての「ペッパーランチ」。写真はダブルビーフペッパーライスRM13.65(税込)。別添えのにんにくしょうゆだれみたいなものかけてぐちゃぐちゃにかきまぜて頂きます。あら、なんかにんにくバターしょうゆ味でおいしい。鉄板が超熱いので、写真の半生のお肉はきちんと焼きすぎ状態になります。またリピするかも。

787.jpg
そして今日の一番の目的の場所へ。けっこうたくさんの人がいました。めん太は今年SPMなので今日来ていた人たちは1学年上の子たちが主なのかも。

通りすがりに声をかけられてもまだ自分の進みたい道が決まらないめん太。何を勉強したいのかがわからなければくわしく話も聞くことが出来ない。なので今日は今後の参考の為にパンフレット等をもらったのみ。

788.jpg
今海外留学がはやっているから「教育」もりっぱなビジネス。有名どころの学校はブースも大きい。

今年はめん太&エルモとダブルで節目の年。母親てんこもちょっとは気を引き締めないと(って言いながらも何も考えていません)。

LOT10のフードコート@Bukit Bintang

本日またもやSブンが買い物に行こうと言って、家族(除:めん太)でLOT10へ。

が、Sブン何も買うものがなかったらしい。てんこも買いたいものが見つからない。時間の無駄だった。

ランチはお決まりのフードコート。LOT10のフードコートは有名店が集まっているらしいけど、ごちゃごちゃしていてあまり好きではありません。Sブンは好きらしい。

021_20130203212008.jpg
エルモのおかゆセット。

022_20130203212007.jpg
あいPはチャークイテァオ。

025_20130203212007.jpg
Sブン、ワンタンミー。

028_20130203212007.jpg
てんこ、フライドオイスター。写真の香菜速攻Sブンへ。

026_20130203212007.jpg
おいしかったのですが、ちょっとオイリーでした。

029_20130203212007.jpg
オイスターのアップ。

フライドオイスターで忘れらない味がペナンのガーニードライブの屋台で食べたフライドオイスター。パリパリ、ふんわり、おいしいチリと3拍子揃っていました。またペナンに行ったら食べたいな。

それにしてもLOT10の伊勢丹は穴場かも。あんまりお客がいなくてゆっくり買い物ができる感じ。

パキスタン料理@オアシスフードコート、メガモール

またまたフードコートネタです。昨日はまたSブンの「買い物行こう」コールがあり、家族(除:めん太)でメガモールへ。

てんこは子供たちがいると自分の買い物とかは出来ないので、レゴショップやトイザラスなど子供と時間つぶし。Sブンには内緒でコーヒーピーンでお茶タイム(子供たちアイスクリームタイム)など。

で、ランチとなったのですが、今まで行ったことがないフードコートに行ってみました。かなりローカルチックで入るのに戸惑ったけど、奥まで行ったらなんと「パキスタン料理」を発見。

167_20130128180646.jpg
周りで何人か食べていたのですが、おいしそう。

162.jpg
エルモのチャパティみたいなの。(名前はチャパティではないです)右側のポテトのダル(ダール?)がおいしかったようでおかわりしていました。3RM位。

164_20130128180649.jpg
すみません、ちょっと汚らしいですが。野菜のカレー(って呼んでもいいのかしら?)7RM位

165_20130128180649.jpg
お店のおっさん超おすすめの1品をてんこがオーダー。約10RM。何が入っているかわからないからちょっと怖かった。

169_20130128180648.jpg
ブリアニライスにチキンと卵が一緒に炊き込まれていました。おいしい。付け合せは野菜のヨーグルト和えと辛くないカレー。チキンとマトンの2種類あるそうです。

172_20130128180648.jpg
パキスタン料理ってほとんど北インド料理と一緒のような気がします。カレーも辛くなくまろやか。リピ決定です。

そんな中、一人パンミースープを食べていたあいP。




Foodrepublicフードコート@パビリオン

なんかいつもフードコートばっかりでむなしくなってきました。ホントは「とんかつ」が食べたかったてんこ。

030_20130127002810.jpg
久しぶりに来たので、何を食べようか迷ってしまいます。

025_20130127002811.jpg
エルモ:チキンチョップ

026_20130127002811.jpg
あいP:定番スパゲティ

027_20130127002811.jpg
Sブン:ミージャワ 好きらしい、9.5RMだって。

029_20130127002810.jpg
てんこ:パイナップルフライドライス 9.9RMでした。

028_20130127002810.jpg
チャーハンの具がパイナップルと青ネギだけでちょっとがっかり。ガーデンズ(フードコートね)の方が海老とか鶏肉が入っているのでましかも。

「きちんとしたタイレストランで食べてないのか?」と自分でつっこみを入れて、またもやむなしくなってきました。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR