てんこ盛り里帰り&マレーシアン5人衆にっぽん紀行 エピローグ

いやあ~やっと終わりました。結局年を越してのアップになっちゃったし、、、

707.jpg
とっても綺麗だった羽田空港。

里帰りをしてしみじみ思うのは、てんこたちの為に時間を作って会ってくれる人たちがいるって事はつくづく幸せなんだなあって事です。ほんとみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。遠くにいても今はラインとかがあるから近くに感じるしね。

708.jpg
そしてマレーシアン5人衆、相当日本が気に入ったようです。「次は北海道!!」とのたまっています。やめてくれ!

次はいつ帰れるのかな???

やっぱり楽しかった東京ディズニーランド

今回の日本里帰り、てんこの使命は「エルモとあいPをディズニーランドに連れていってあげる」事でした。

582.jpg
結構近くでパレードが見れました。

エルモ11歳、あいP9歳にして初ディズニー(めん太5歳の時に連れていった時は午前中で「帰りたい」と言われた記憶有)。まわりのローカルのお友達も行っているのに、、、ずっと不憫だった二人。


みんなしての掛け声「いち、に、いち、に」にSぶん「いち、に、さん」と叫んでまわりに苦笑いをされたらしい。(ちなみにSぶんの後ろの女性はてんこではありません)

結局家族5人分のチケット購入。それにしてもチケット代高すぎ。Sぶん45歳以上で割引チケットゲット。

628.jpg
この日は空いていたらしく(てんこ的には大混雑だと思っていました)、結構乗り物も乗れました。

「~マウンテン系」がすべてだめなSぶん。エルモとめん太にトゥーンタウンのコースターで予行練習をさせて、スペースM、ビッグサンダーMを楽しんだてんこ&エルモ&めん太(←怖かったらしい)

630.jpg
てんこ、おばさんのくせにはりきって上記ふたつのマウンテン&スターツアーズ2回乗って、あやうく吐きそうに。

5歳の時は午前中で帰ろうと言っためん太もこの日は最後まで楽しんだようです。人ごみが大嫌いなめん太にしては珍しい。てんこもまったく興味がなかったのですが、もう楽しくて楽しくてしかたがありませんでした。

639.jpg
チップ&デールのぬいぐるみをほしがったあいP。が高いからと買ってあげなかった鬼ママてんこ。

それにしてもみんなてんこ盛りにお土産を買っていて口があんぐり状態だったてんこ。みんなお土産代だけでも数万円使っているのだろうか?

650.jpg
今思えばもうちょっと何か二人に買ってあげたらよかったなあと後悔しているてんこ。何度も行ける場所じゃないんですもんね。

649.jpg
また行きたい!!(がシーも行ったことがないてんこ、次はいつ行けるのか???)

那須どうぶつ王国2~動物近すぎ王国ファーム

この王国広大な敷地にあり、犬とかのいる王国タウンとこれから紹介する王国ファームまでは約1.5キロあり、動物バスに乗って移動をします。寒くなかったら歩いたかもしれないけど、その日は無理。


まさしくファームって感じでした。

177_20140101171610a1a.jpg
「羊飼い犬?ショー」を見学。見事にひつじを柵の中に入れた後。


羊飼いのおじさん、なんとニュージーランドから短期契約でお仕事に来ているとの事。英語が話せてうれしそうでした。



いろんな動物にえさ(有料)をあげる事も出来ます。

569.jpg
本当にびっくりした「目の前にカンガルー」これ有りなの?


これまたびっくり「ラクダのキスを受けるあいP」


Sブン寒さですごい顔面。それにしても寒かった。スタッフいわくかなり寒い日との事。雪が降るかと思った位(のちほど雨は降った)

そしててんこ大失敗「アルパカ」を見るのを忘れました。なので、また行きたいです。


那須どうぶつ王国1~動物近すぎ王国タウン編

日本滞在2週間のうち唯一お天気が悪かった日、そんな日にてんこ一家は那須まで遊びに行ってきました。動物大好きのエルモとあいPの為に選んだ「那須どうぶつ王国」。大正解でした。

広大な敷地にある王国。動物園にいるような動物を見ることは出来ないけど、なんせ動物が近い、触れ合える。それで十分って感じ。

187.jpg
ペンギン近い。

197.jpg
人形かと思ったら本物でした。

191_20140101171613287.jpg
アザラシのショーもあったのだけど、悪天候為中止。


大好きな犬たちがいっぱいで大喜びの女子二人。閉園最後まで粘ってわんわんたちと触れ合っていました。


「なんか石が転がっているなあ」と思ったら、亀でびっくりしたてんこ。だって部屋の中にぽつんと置いてあるんです。

541.jpg
カピバラ。よくわからない生態の為、すぐ近くにいたけど怖くて触れませんでした。まあ、人を襲ったりしないからこんなに近くまでくる事が出来ると思うのだけど。

この王国タウンには、他に猫、うさぎ、鳥(いろいろ)モルモットもいました。

鳥貴族@有楽町

すでにマレーシアに戻ってから1ヶ月がたってしまいましたが、まだまだ日本ネタあります。(ネタというより自分の日記用にアップしています)もうすぐ新しい年になってしまうので、それまでに今年の記事は今年中にアップしたい!!

とある夜、おのぼりさんてんこをMM殿が連れ出してくれました。

待ち合わせ場所が「宝くじ」で有名な場所。てんこも両親へのお土産に早速購入。でも1番の窓口は長蛇の列だったので、2番で購入。当たるのか?
 
この日は某ジャニーズのお父さんが社長という「鳥貴族」に連れていってもらいました。がたくさんの人。ウェイティングリストがコンピューターでびっくり(田舎者てんこ)。30分位の待ちでしたが、MM殿とのひさしぶりの再会だったので、おしゃべりで楽々クリア。

このお店全品280円なんだそうです。びっくりした。

499.jpg
このキャベツ、おかわり自由です。

500.jpg
501.jpg
503.jpg
あ、釜飯食べたのに写真がない。焼き鳥、から揚げ、〆のプリン等々、すべておいしく頂きました。

280円=RM8.75(現在のヤフーファイナンスにて)。鶏肉好きのマレーシアでオープンしたら繁盛しそう。日本と同じ価格で提供できるかは微妙だけど。


おしゃべりが止まらず、20数年ぶりに経験した「終電」。家に帰れるかどきどきでした。

次回は「代官山 蔦屋」でお願いします、MM殿。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR