Restoran CHEN FATT曾發酒家@Seri Kembangan

本日の夕飯は義両親とてんこ家でこじんまりと。

060820177
Seri Kembanganのメインロード沿いにあります。

060820174
すべてのテーブルで注文されている料理。このお店の名物料理みたいです。

060820173
ここのお店、ご飯が進んでしまう濃い味付け。

060820176
味が薄そうに見えますが、きちんと味があります。

060820175
チキンのワイン煮込み。おいしかったです。

人数が少ないのであまり注文出来ません。これにご飯とお茶でRM140でした。6人で食べたので一人約RM23。

朝ごはんはフィッシュボールミーフン

昨夜に続き、今朝も義両親と朝ごはん。実家近くのフィッシュボールのお店。

210520176
フィッシュケーキ(さつま揚げ)。チリソースに付けて食べるとおいしいです。

210520177
あいPはカレー

210520178
ここでSが「麺が柔らかい」とブチ切れ。文句を言って調理をしていないミーフンとスープだけを要求。結局ものすごい量のミーフンを食べた事に。お店のほうも出来たら即持ってきてくれたらいいのに、全員分6杯をすべて作ってからテーブルに持ってきたので、Sぶんが激怒しちゃうことに。実はてんこのミーフンもかなりスープを吸ってしまっていたのですが、そのまま食べました。

210520179
水餃子もありました。紹興酒の香りでむせそうに。

本当に練り物好きな家族です。


适耕莊特色石 斑鱼头RESTORAN Sekinchan Fish Head@Kampung Chears Baru

名前はセキンチャンだけどチェラスにあります。

210520175
いやあ義弟もいろんなお店を知っているなあと感心。初めてきました。チェラス、てんこよくわかりません。義両親、義弟家族、てんこ一家でディナー。

21052017
みんなこれが一番美味しいって言っていたけど、てんこ、パクチー満載でダメでした。チリパディも小さすぎて食べてしまいそうで怖い。

210520171
210520173
どれもこれも美味しい。

210520172
これもすべてのテーブルで注文されていました。Fish Headは身があまりなく、なんだかわかならいパーツを食べるのが苦手なてんこはあまり箸をつける事が出来ませんでした。

210520174
これ、てんこの一番のヒット、イカ料理。おいしかったです。

こちらのお店の料理、ご飯が進むと言うか、ご飯がないと食べれないしっかりした味のお料理ばかりです。濃いって訳ではなく、ちょうどよくご飯に合う感じです。

これにレタスの炒め物、飲み物(中国茶と豆乳)を入れて、約RM230。11人で食べたので、一人20RM程度です。常に満席状態で待ちの人たちもいました。

再び、老吔海鲜饭店@バンギ

Chikumaruさん、また行っちゃいました。

前記事踏んだり蹴ったりの後、てんこの機嫌取りでSぶん「マーボー豆腐食べに行こう!」だって。

で、またバンギにある老吔海鲜饭店へ。

040920168
マーボー豆腐。もっと辛いほうが好きだけど、これはこれでおいしかったです。

040920169
ナスが食べたいてんことオクラが食べたいSぶんの為に。これもメニューにピリ辛マークがあったのですが、あまり辛くありませんでした。

040920167
チキンのワイン煮込み。おいしかったです。

0409201610
めん太&あいP用の麺。これ4人分で16RMだったのですが、すごい量でした。もうお皿が大きくてびっくりした位。が、めん太余裕で完食。

美味しくて安くて素晴らしいお店です。マーボー豆腐と麺はリピ決定だし、他の料理も食べてみたいです。

Chikumaruさんのおすすめはなんでしょう?

食神炒飯@老吔海鲜饭店、バンギ

チーム・スンガイチュアの書記として新規開拓をしようとローカルの方たちのブログを拝見して気になっていたお店に行ってきました。

が、住所がバンギだった、、、。

310820165
初めて来たエリア。Bandar Baru Bangi だそうです。

31082016
このエビコが上にのっているチャーハンを紹介しているブログが多かったです。

310820161
あまりにも色があざやかで「着色料」が頭によぎったてんこ。

310820162
上のエビコよりもチャーハンに隠れているシーフードごろごろが気になっていたてんこ。エビは結構大きくてぷりっぷりっでした。感激。が、あとはイカと練り物だけでした。

310820164
この日はSぶんとあいPとてんこの3人だけだったので、チャーハンと広東麺(クイテァオ)のみ。

310820163
これ大ヒット。おいしい。いろいろなところで食べている広東麺とはちょっと違う。

お店も満席に近かったので、ここら辺ではかなり有名なお店かと思います。メニューにマーボー豆腐があったので、リピ決定です!

隊長、副隊長、このお店知っている?
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR