日本映画祭2015「青天の霹靂」

先日の土曜日はゆみ氏とデート。

日本映画際
画像が変ですみません。

みなさんは、何か観ましたか?

晴天の霹靂
まったく前情報ナシで観たのですが、これが超ヒット! 笑いと涙(おばさんだから涙もろい?)とって感じでとても楽しめました。

この大泉洋って人の演技を初めて観たのですが、上手ですねえ。

やっぱり映画っていいなあってつくづく感じた日でした。

ヘイズ
こっちはヘイズがひどいです。いつ、正常になるのかな?

Rock Samurai minus one ライブのお知らせ

来月の9月19日(土)、おなじみTaman Desa Star Cafeでライブがあるそうです。

なんとボーカル無しの演奏のみ。どんな感じなのでしょう?

サムライ営業部長からの一言「滅多に聴けぬ貴重な演奏」

これは行かないとでしょ!

093_20150831003046878.jpg
記事と画像には一切の関係性はございません。てんこがかわいくて載せているだけです。

ROCK SAMURAIライブのお知らせ

ちょっと早いですが、ライブのお知らせが届きました。

20151010_Rock_Samurai1.jpg

渋いフライヤー。これまでとは違いポップスというか歌謡曲色がなくなった? Baseのお方、日本人じゃないような、、、。

まさしくREBORN

おばさんてんこ、ついていけますでしょうか?

ROCK SAMURAI バレンタインデーライブのお知らせ

素敵なフライヤー届きました。

1421493562580.jpg
今回画像の縮小作業一発でOK。ぴったりてんこ盛りサイズに収まりました。満足。

当地は日本と違って男子が女子にプレゼントを贈る日ですが、てんこ、Sぶんから一度たりとも何ももらった事がありません(別に欲しくもないんですけどね)。

って、すみません、こんなラブラブなフライヤーのコメントが↑こんなで、、、。

ROCK SAMURAIライブレポート!

レポート提出の期限がとっくに過ぎてしまったてんこです。

先週土曜日パブリカにある「Bee」にてROCK SAMURAIライブに行ってきました。なんとてんこ盛り常連客のカジャ子氏、ツー子氏、春吉ママ氏もちょっとだけ。そしてゆうゆ様にも会えてうれしかった!

112_20140907171850e91.jpg
なんとなんとバンドの平均年齢が一気に下がったような顔ぶれが、、、。まず前回も拝見したベースのムハンマド氏、コツコツ(?)とベースを弾く姿はとても真摯な感じです。そして紅一点ROCK SAMURAIの花といった感じのシンセサイザーのW嬢。バンドの雰囲気が変わった感じがしました。ゆみ氏経由でお二人の画像掲載は承諾を頂きました。どうもありがとうございます。そして、人見知り(?)な為、ご挨拶が出来なかった無礼なてんこをお許し下さいませ。

116_20140907171848e01.jpg
なんといつも大きな壁もとい迫力満点のボーカル氏の後ろという位置で見えなかったバンマスYK氏がこの日はよく見えました。ドラムを叩く姿、かっこいいですね~

130_20140907171849a9e.jpg
前半ずっと横向き(舞台スペースの関係?)でギターを弾いていたギブソンS氏。後半絶対正面から写真を撮ろうと頑張っていたのですが、一番まともな写真が↑。自分で撮っておいてなんですが、顔にかかる髪の毛の感じがいい!ライブ終了後に挨拶をしたかったのですが、どこを探しても見つける事が出来ませんでした。これまた挨拶せずに返った無礼をお許し下さいませ。

120_20140907171851931.jpg
そしてROCK SAMURAI営業部長MK氏。貫禄のギター。新しい曲も盛りだくさんだったのに、どれだけ練習したらすべての曲をパーフェクトに弾けるのでしょう?

そう、初めて聞く曲もあって、ライブを重ねる毎に進化?しているROCK SAMURAI。ローカルのお客のためと思われる「時の流れに身をまかせ」(次の日中国人約140人+日本人2人の前でカラオケで歌ったてんこ、何かの縁?→これから記事アップ予定)てんこのリクエストチェッカーズの「ジュリアに傷心」まで聴かせてくれました。こうゆうサービス精神旺盛というか「なんでもあり」なところ大好きです。ボーカル氏の声、チェッカーズの歌に合っている感じがしたのですが、次回もあるか?

今度はどんなROCK SAMURAIを魅せてくれるのでしょう? 楽しみですね!

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR