FC2ブログ

まだまだ続いているボヘミアンラプソディ熱

もうすでに映画は終わっていますが、まだまだてんこは夢中です。

じゃ~~ん↓
29012019
会社の「チーム・ボヘミアンラプソディ」のお一人から借りました。2日間で読破。映画とは違ってちょっと生々しい描写等もありますが、フレディの事が少しわかってよかったです(ジム目線のフレディですが)。超日本びいきとか。

そしてチーム・ボヘミアンラプソディのエースが現在日本に帰国中でなんと日本でノーカット版を観て、事細かにどこがカットされたか教えてもらいました。「あーあの不自然なシーンはそうだったのね」と納得。

それにしても本の帯にある「ロックスター」にちょっと???。クィーンの曲ってロックってジャンルでくくってほしくない。「じゃあなんなんだ?」と言われそうですが、「QUEEN」って答えたいです!!
スポンサーサイト

ボヘミアン ラプソディ~人生初!映画館で年越し

bohemian
完全にはまってしまいました。実は昨日で2回目。

会社でボヘミアン ラプソディ・フィーバーになっていて、29日についに初めて観ました。もうライブエイドのシーンは鳥肌もの。そして大画面でもう一度見たいと昨日午後11時20分の回をボディガードSぶんを連れてメガモールまで観に行って来たんです。

よくよく考えると「夫と映画館で年越し!」と仲が良いカップルと思われそうですが、実際はボディガードがコマーシャルの段階で「いびき」をかき始め、思いっきりひっぱたいたりと、不仲なカップルそのままでした(隣の人にジロリと見られて最悪でした)

暴走ハウスに戻ってきたのが、深夜2時過ぎ。なんか年明け感まったくナシ。

020220197
元旦の朝。映画館でいびきをかいていた某ボディガード、 Amcorp Mall で買った中古の燭台を試したくて、明るい朝にろうそくに火をつけるおバカぶり。今年もこのお方に振り回されそうな予感がします。

もうてんこの頭の中は終始クイーンの曲が駆け巡っています。

Rock Samurai Liveのお知らせ

わたくしまだRock Samurai営業部、広報担当課に所属をしております!

Rock Samurai Live at Star Cafe Taman Desa
10th Nov. 2018 (Sat.) from pm 9:30 until late
Guest (Opening act): Shigeru Kimoto
(半年ぶり、且つ、多分、今年最後!!)


0611201810
潔いお写真(きちんと営業部長から許可を得ております)

今年最後のライブではどんな曲が聴けるのでしょうか?楽しみですね!!

タマンデサですよ~近所ですよ~

数年ぶりに映画を観た~MISSION:IMPOSSIBLE FALLOUT

いやあ、トムクルーズの映画を観るなんて思ってもいなかったてんこです。アクション映画に興味がないし。それにトムクルーズと言えばアウトサイダーを思い出すくらいの古い情報しか持っていないし、、、(トップガンの前ですよ!!)

30072018
が、娘の力強し。エルモが観たいと言えば観ちゃう。

しかし、超迫力のアクションの数々は、ばばあてんこの心臓には少々きつかったです。年をとると映画を観る心も弱ってくるのか?

300720183
IOI City MallのGSCにて。場所がらマレー系多し。

300720181
最初にびっくりしたのが、チケット代。昔の一人8~10RM位を想像していたので、三人でRM52.50だったのには驚き。まあ、日本に較べれば超安いのですが。

300720182
つぎにびっくりしたのはポップコーンを買うのに長蛇の列。上映時間の15分前に着いたのに、間に合わなかったらどうしようとドキドキ。絶対にキャラメル味のポップコーンが食べたかったので。

300720184
あいPの「トムクルーズが30代に見えた」にはびっくり。そうとう若返りの魔法を駆使しているのでしょうか?

てんこもあのアクションは「どこまでがトムでどこまでがスタントマンなのか???」知りたいくらいです。

ちなみに何しゃべっているかほとんどわかっていませんが、アクションを観る映画なので、問題はなかったです。

行ってきたよ!J-Music Fest-2 at THE BEE パート2老舗の貫禄

ビールを飲んでバンドの歌に酔っている場合じゃなかったてんこ。広報担当としての任務が、、、。

トリのROCK SAMURAIの登場です。
220420186
どうにか舞台の近くにはいけたけど、さすがに真ん中にまではいけなかったてんこ、広報失格か?。一発目の「グロリア」でつかみはオーケーって感じでしょうか。

220420185
Laiye★ちゃんがギターが凄いって言っていました。

ミスターKが「ラブソングを一曲」と歌ってくれていたのですが、てんことLaiye★ちゃん???で、てんこたちの前に座っていた女性から「森昌子の息子のバンド」って言われて、てんことLaiye★ちゃん、あーあーあー。またもやてんこ広報失格か?。

220420187
今回初めて聴く曲も数多く、老舗ながらつねに進化している感があるROCK SAMURAI。BOOWYやCOMPLEXなどてんこ世代には懐かしい曲ばかり。あの頃のてんこは洋楽オンリーだったのですが、BOOWYって凄いですね。

220420188
なんとSぶん、舞台に上がってダイナマイトボーカルのミスターKに花の首飾りをプレゼント。まさか舞台に上がるとは思っていなかったてんこ。さすがてんこ盛りの夫、行動が大胆です。

220420189
お疲れ様でした。楽しい時間をどうもありがとうございました。

おまけ:
今回満席状態で(てんこたち席がなく、ROCK SAMURAIギタリストM氏の配慮で、聖子ちゃん応援団の方たちの席に入れてもらったんです。)、あらためて、あーマレーシアに日本人がたくさんいるなあ~。これが日本だったらなんて事ないんですけどね。みんなそれぞれの理由でマレーシアに住んでいて、昨夜同じ時を過ごしたってところがすごい。なんかたくさんの日本人の方の顔(バンドの方、お客の方)を眺めながら、しみじみ感じたてんこでした。
2204201811
すみません、最後はちゃかりSぶんです。聖子ちゃんとミスターKに挟まれてご満悦。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR