行ってきたよ!J-Music Fest-2 at THE BEE パート2老舗の貫禄

ビールを飲んでバンドの歌に酔っている場合じゃなかったてんこ。広報担当としての任務が、、、。

トリのROCK SAMURAIの登場です。
220420186
どうにか舞台の近くにはいけたけど、さすがに真ん中にまではいけなかったてんこ、広報失格か?。一発目の「グロリア」でつかみはオーケーって感じでしょうか。

220420185
Laiye★ちゃんがギターが凄いって言っていました。

ミスターKが「ラブソングを一曲」と歌ってくれていたのですが、てんことLaiye★ちゃん???で、てんこたちの前に座っていた女性から「森昌子の息子のバンド」って言われて、てんことLaiye★ちゃん、あーあーあー。またもやてんこ広報失格か?。

220420187
今回初めて聴く曲も数多く、老舗ながらつねに進化している感があるROCK SAMURAI。BOOWYやCOMPLEXなどてんこ世代には懐かしい曲ばかり。あの頃のてんこは洋楽オンリーだったのですが、BOOWYって凄いですね。

220420188
なんとSぶん、舞台に上がってダイナマイトボーカルのミスターKに花の首飾りをプレゼント。まさか舞台に上がるとは思っていなかったてんこ。さすがてんこ盛りの夫、行動が大胆です。

220420189
お疲れ様でした。楽しい時間をどうもありがとうございました。

おまけ:
今回満席状態で(てんこたち席がなく、ROCK SAMURAIギタリストM氏の配慮で、聖子ちゃん応援団の方たちの席に入れてもらったんです。)、あらためて、あーマレーシアに日本人がたくさんいるなあ~。これが日本だったらなんて事ないんですけどね。みんなそれぞれの理由でマレーシアに住んでいて、昨夜同じ時を過ごしたってところがすごい。なんかたくさんの日本人の方の顔(バンドの方、お客の方)を眺めながら、しみじみ感じたてんこでした。
2204201811
すみません、最後はちゃかりSぶんです。聖子ちゃんとミスターKに挟まれてご満悦。
スポンサーサイト

行ってきたよ!J-Music Fest-2 at THE BEE パート1新しい出会い

昨日、Sぶんそして久しぶりにLaiye★ちゃんとお出かけ。行ってきましたJ-Music Fest-2 at THE BEE!!

22042018
まずはトップバッターだった「Shigeru Kimoto」さん。てんこたち途中からの参戦で最後の二曲しか聴く事が出来なかったのですが、すごく歌が上手で、Laiye★ちゃんと後で一緒に写真を撮ってもらおうと思っていたのですが、見つけられず。ところで、どなたの歌のカバーだったのでしょうか?

220420181
お次は松田聖子ちゃんの歌てんこ盛りの「Punk Berry」!もうてんこも一緒に歌っちゃいました。「松田聖子ちゃん役」のボーカルの方がとってもキュート。そしてこれまたLaiye★ちゃんとてんこの目にとまった銀髪のイケメン君(平均年齢が高い中、目立つ)

そして皆様てんこ盛りのために快く撮影に応じてくれました。
220420182
魅惑の美女二人組

2204201810
銀髪のイケメン君&二つのバンドに参加と大忙しのトロンボーン・ナイスガイ

そして、なんとSぶんまでちゃっかりと、、、
2204201812
聖子ちゃんメドレーの中で、渋く一曲玉置浩二の曲を歌っていたジェントルマン。Sぶんが歌が上手だと言って一緒に写真を撮りたいって。

220420183
お次はこちらも大所帯バンド「The JV Band Reunion」渋くてかっこいい面々の中でてんこの目に止まったのが、ベースの女性。もうリズムを刻むたびにゆれる黒髪に惚れた。後方でもくもくとリズムを刻むベースと息のあったドラム。ご夫婦と聞いて納得。

で、てんこ昔のチェッカーズのおっかけ魂がよみがえり、早速接近!
220420184
写真撮らせて頂きました。う~~夫婦でベースとドラム、かっこよすぎる~!!。

てんことSぶんじゃ、何もないよ~。 

パート2に続く、、、。

J-Music Fest-2 at THE BEE  4月21日(土)午後8時半~

ROCK SAMURAI 広報担当一課にてんこ盛り復職致しました。

もうITオンチのてんこ、まずこのフライヤーを自分のPCに取り込むのに時間がかかるかかる、そしてこのブログの枠の中にドンピシャとはめ込むのにも一苦労。

11042018
今KLには日本人バンドがたくさんあるのですね。

暴走ハウスで引きこもっている場合じゃありませんね、行かないと!!

すみません、編集中はフライヤーきちんと枠の中におさまっていたのに、実際ははみ出していましたね。ご勘弁を!!



突っ込みどころ満載だった公立中華小学校のチャリティー(?)カーニバル(?)

ネット環境がいまいちでずっと記事のアップを出来ずイライラしていたてんこです。あー過去の写真がみんな古い情報になってしまって、でも上げたい記事はあげますね。

で、本日はあいPの母校の5年に一度のなんだかよくわからないカーニバルにはる吉ファミリーと言ってきました。

05112017
横門から入ったらまるでパサなみの出店の数々。もうてんことはる吉ママ「高い!高い!」を連発。「これってチャリティー?学校の儲け?」→突っ込みどころ①

051120171
点心7個で10RM。あいPとシェア。 あと缶ジュースなんて5RM。高すぎ!!

051120172
ゆう吉君が食べたたこ焼き4個で7RM。「銀だこより高いじゃん」→突っ込みどころ② って、てんこまだマレーシアで銀だこ食べたことないけどね。

051120173
今日の大ヒット「超貧弱なスパイダーマン」→突っ込みどころ③。これを見た時、申し訳ないけど大爆笑。てんこが平手打ちしたらすっ飛びそうな体格。もうちょっと誰かいなかったのかねとはる吉ママとあーだこーだ。ごめんね、ミニスパイダーマン。

051120174
はる吉ママをさがせ!

051120175
なんと着替えを持ってこないでボートに挑んだはる吉ゆう吉兄弟。さすがだね、男子はこれくらいじゃないとね。と、てんこはほほえましいくらいなのですが、隣のはる吉ママは怖かった、、、→突っ込みどころ④ まわりがお友達ばかりで水の掛け合いっこ。案の定上から下までずぶ濡れ。

051120176
ミニチャイナタウン状態。

051120177
さすがだね、はる吉君。文字が出てくるミニ扇風機購入。うわあーすごいね!とてんこもはしゃいでいましたが、隣のはる吉ママは怖かった、、、→突っ込みどころ⑤ その後やっぱりの弟ゆう吉君の同じ物お買い上げ。

と、本日のてんこはボーイズのはじけっぷりにたくさんの笑いを頂きました。(が、隣のはる吉はママ怖かった、、、)って、あいPも一緒に来ていたのに別行動。

台湾人歌手来馬でてんやわんや~サイン会

いやあ、先週の土日はあいPのために頑張ってしまったてんこ。チェッカーズのコンサートにいきまくっていた頃を思い出しましたよ。(今時はコンサートとは言わずライブですね)

161020179
あいPがファンの台湾人歌手。名前の漢字、どうやってタイプしたら出てくるかわかりません。マレーシア人の間ではそんなに有名ではないかと思います。台湾でもどれくらい有名だかてんこは知りませんが。

U子さ~ん、ミスター台湾人彼氏、知っています?この歌手。ドラマにも出ているらしいです。

で、土曜日はサイン会に行ってきました。コンサートのチケットを持っている人とCDを買った人はサインをもらえるからって。

161020178
午後8時開始がやっぱり遅れて8時半スタート。あいP、PETS(ニックネーム)は台湾人だから8時ちょうどに来るよって言ったのに、手配をしているのがマレーシア人だからそんな事絶対無いと力説。案の定、30分の遅れ。

初めて行ったKL GATEWAY MALL。メガモールに近いです。遠くなくてよかった。

1610201710
一曲サービス。

1610201711
サイン会。いやがったエルモのかわりにおばさんてんこがサイン待ちの列に。てんこ「ニーハオ、カワイイ」と言ったら、PETS本人は目を丸くしているだけで、写真の隣の黄色いシャツを着ているマネージャーのようなおばさんに驚いた感じで「ありがとう」と言われました。

1610201712
サインをゲットして大満足のあいP。てんこは待ち疲れました。

実は6月に台湾に行ったSぶん、大学時代の友人が台湾の嘉義に住んでいて大学の先生をしており、会ってきたのですが、なんとPETSが教え子だったとの事。歌ばっかり歌っていたそうです。

上記の理由から最初コンサートにはSぶんがあいPのお供をする予定だったのですが、次の日が早いからとキャンセル、エルモも×、いとこたちも×、お友達も×。

で、結局最後に残ったのがてんこ。中国語ぜんぜんわからないに~。次の日仕事なのに~

コンサート編に続く、、、。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR