シェラトンインペリアルでハイティー

数年ぶりのハイティーです。国際結婚している日本人女性たちの集まりです。てんこが大御所と呼んでいる在馬年数20年以上のお方たちがごろごろおります。(最高在馬年数55年!!お孫さんとハイティーにいらっしゃってとても素敵な方です) 

210820171
実はこれとは別にブッフェのコーナーもあります。(写真撮り忘れ)

210820174
硬めのクリーム、おいしい。イチゴジャムじゃなかったのが残念。

210820175
お茶はTWGでそれぞれ好きな味を選べます。コーヒーも飲めました。

210820176
メレンゲのケーキは激甘でした。

てんこ、お役目がありバタバタしていましたが、とても楽しい時間を持てました。

マジェスティックホテルでハイティー2 お食事編

本日朝食野菜ジュース、昼抜きでハイティーに挑んだてんこ。時間つぶしの日本人会図書室で料理の本を眺めながら、お腹をぐ~ぐ~いわせてました。

004_20140504210306920.jpg
待ちにまった食べ物面々。ちなみに紅茶はキャメロンハイランドのブラックティーが飲み放題。スタッフがそつなく注いでくれます(が夕方5時半過ぎ位から自分から言わないと注いでくれません)ちなみにハイティーは3時からスタート。
「何時間いるんだよ、おばさん」と突っ込まれそうですが、、、。

あ、ちなみに写真は2人分です。本日6人だったからよかったけど、5人とかだったらどんなふうに出てくるのかな?

005_20140504210308d0f.jpg
1段目ケーキ。チョコレート、チーズケーキ、レモンメレンゲ、ココナッツ。正直甘いです。

006_20140504210308b2d.jpg
ツー子殿一押しの2段目スコーン。クロテッドクリームとイチゴジャムをつけていただきます。おいしい~

007_20140504210309f87.jpg
3段目サンドイッチ。どれもすべておいしい。スモークサーモンが美味。

009_201405042103115c9.jpg
そして別皿で揚げ物。カレーパイ、タンドリーチキン、コロッケ。マンゴーチャツネをつけて食べるとおいしい。

010_20140504210324c0b.jpg
そしてもう一皿、点心みたいな湯葉を揚げたもの(中に海老とか入っています)

もう大満足。これでなんとRM48++。今KLのハイティー相場は70RM以上と聞いているのでとてもお得なハイティーだと思います。

ちなみに駐車場代は一律10RMです。

この記事をアップしていたらまた行きたくなってしまった(お腹満腹なのに、、、明日からダイエットに励まないといけないのに、、、)

マジェスティックホテルでハイティー1 雰囲気編

本日「妙齢おばさん6人組」もとい、「マシュマロ女子6人組」(てんこはどっちかって言うと「大福女子」か「肉まん女子」って感じだけど、、、)で、カジャ子号に乗ってマジェスティックホテルのハイティーへ行ってきました。

みんな子育て、仕事に追われる毎日、たまには素敵な空間でのんびりしてもバチは当たらないでしょう。

001_20140504204145bc5.jpg
この先に優雅な世界が広がります。(が、さすがローカル、子供が走りまわっても親は話に熱中)

002_20140504204146f10.jpg
これが噂の「蘭ルーム」(正式名称は?)ここでのハイティーは値段が高いです。T氏はいつこのお部屋に足を踏み入れるのでしょう?

003_20140504204147d92.jpg
荒らされる前のテーブル。真っ白がいい感じ。が結局お花をはじっこに追い払ってしまうおばさんたち。

011_201405042041480b4.jpg
至るところに蘭の花が飾られています。奥のお部屋がサンルームみたいでいい感じ。

012_2014050420414930f.jpg
フロアの真ん中にグランドピアノがあって、生演奏が聞けます。がおばさんなので話に夢中で聞いていない。

2へ。





プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR