あー那須塩原の景色に癒される

てんこ、おばさんなのに自分のパワーにびっくり。エアアジアで夜日本に着いて、その次の日女子二人と父親を連れて、車を運転して那須塩原へ。てんこ家から塩原まで約150キロ。運転を頑張った自分をほめてあげたい。

てん父がどうしても大浴場に入りたいというわがままをかなえるべく、行ってきました。遠くに離れて暮らしているので、普段は面倒を見ることが出来ないので、こんな時位わがままを聞いてあげないとですね。って、てんこの一番の心配は大浴場で父が足を滑らせて転んで頭でも打ったらとそればっかりで、父がお風呂に入っている間中ずっと男湯の入り口付近で待機。

170720173
のどかな景色で、運転の疲れも吹っ飛びました。

170720176
たまたま寄った道の駅で催し物が。

170720172
なんとラッキードローでお米3キロが当たったてんこ。ラッキー。

170720175
真剣に川で泳ぎたいと思ったてんこ。

170720174
こじんまりとした宿だったのですが、たくさんの人でした。浴衣が選べました。大浴場デビューの女子二人は恥ずかしがって大変でした。

170720177
牧場の濃厚アイス、おいしかったです。

父から「また来年もよろしく」だって。今度はどこへ行こうか??



はりきり女子会@キャベツ、赤羽

今、赤羽が熱い!!?? JR赤羽駅北口は渋谷ハチ公なみ(大げさ、ってか今時「渋谷ハチ公」て言います?)の人々。が、若干渋谷に較べると待ち合わせで待っている人たちの平均年齢が高い?

里帰り恒例のはりきりチーム飲み会は場所も恒例となりつつある赤羽にあるお好み焼き屋さん「キャベツ」。が、ただのお好み焼や屋さんじゃありません。
060720172
おいしいガーリックステーキとかもあるんです。

06072017
シーフードたっぷりの海鮮焼

おばさんたち、食べて飲んで、そう広くない店内で大声で話して、やりたい放題。が、広くない店内がお客みんなを仲良くさせるのか、他のお客さんともお話したりと楽しい時間が持てました。たぶん、チャキチャキの江戸っ子マスターのお人柄にもよるのか思います。
ここから炭水化物画像いきます!!
060720171
ふんわりおいしい。鉄則押してはダメ。

そして問題勃発!!もんじゃ焼の味付けは、しょうゆ?ソース?塩?
060720173
カレーもんじゃ。しょうゆで味付けしたのですが、いまいち味が足りない。で、エミリーの「塩」発言にブーイングの嵐だったのが、あら不思議、塩をふったら味がしまっておいしくなった。エミリー、ごめん。

そしてまた問題勃発!!生まれた頃からの豚(てんこ)VS猿(いとこのよーこ)の因縁対決。ってか勝手によーこがてんこの「二の腕」を使って、かんこといわみーを大爆笑させていました。

060720174
締めはメニューにないガーリックチャーハン。ガーリックステーキのソースとにんにくを残しておいてチャーハンに。マスターがちゃっちゃかちゃっちゃか作ってくれます。もう、至福の時間。

060720175
次の日誕生日のかんこのためにエミリーがサプライズケーキを用意。エミリーの気配りに脱帽。

年に一回でも会ってくれる友達がいる、昔と変わりなく。幸せです。残念な事にさっちゃんは用事があるため会えなかったけど「また今度ね!」と普段はマレーシアと日本と遠くにいるけど気軽に言える。しっかり「重力には逆らえない」と辛口コメントまでしてくれたしね。

みんなで撮った写真が一枚。あらら、ノンアルのみのいわみーが一番飲んでいる顔(ってうちの女子達が言っていたの)。もしかしててんこの「二の腕」のせい?

すみません、今回の記事はかなりプライベートな内容になってしまいました。

ゴリラのシャバー二君にフォーリンラブ@東山動物園

縁(?)あって、名古屋で大学生活を送っているめん太。親バカてんこ、まだマレーシアを離れてから二ヶ月ちょっとなのに、めん太に会いに名古屋まで行ってきました。

で、まずはめん太よりゴリラのシャバー二君!!
0207201710
ちまたではイケメンゴリラと言われているそうなのですが、てんこも一目ぼれです。お顔がりりしい。

020720179
背筋がピンと伸びた座り方、セクシー。

020720178
結構サービス精神旺盛なのか、ちょこちょこ座る位置を変えてくれるシャバー二君。そのたびにきゃーきゃーのてんこ

30分以上はここにへばりついていたと思います。飽きない。

そしてこの東山動物園、びっくりしたのがコアラの数。たくさんいてまたまたきゃーきゃーのてんこ。
020720177
なんとコアラが起きている。数十年前にお人形のようにまったく動かないコアラを多摩動物園で見ただけなので、びっくり。

020720175
平日なので幼稚園児がうじゃうじゃ。でもとても気持ちがいい。

020720176
出血大サービス!!



てんこ盛り里帰り紀行~プロローグ

ご無沙汰致しております。いきなり猫の寝顔特集です。

020720171
カジャ子殿の「てんこ盛り、いつもマイタウンの写真」のお言葉に、ついにやる気になったてんこ。

02072017
「継続は力なり」。力無しのてんこ、すみません、こんなブログで。

020720172
すでに日本から戻ってきて、数週間がたってしまっていますが、いつもの通り暴飲暴食の日々でした。

020720173
極々私的な内容もちらほらしてしまいますが、しばらくお付き合い下さいませ。

020720174
エルモのベストショット

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR