日馬和里レストラン@日本人会

エルモの強いリクエストで金曜日の夕飯に日馬和里へ。最後に行ったのが思い出せないくらい久しぶり。

08102017
セットのお通し。金曜日の夜は静かですね。

81020172
エルモが食べたかったとんこつラーメンセット

81020171
が、この日女子三人の意見はバラバラで、図書室でぐだぐだしていたんです。
てんこ:オールドクランロードにあるっていうイタリアン
エルモ:日馬和里
あいP:屋台
なんなんでしょう?みんなバラバラ。
あいP,ふてくされながら、てんぷらうどん。

81020173
てんこ、さわらのたたきがあったセット。

81020174
こうゆうメニューもあるんですね。

が、とんかつと茶わん蒸しをあいPにあげてしまい、たたきでご飯が食べれなくて、、、
81020175
メンチカツを追加してしまったてんこ。この年でいまだに肉食です。あ、食べたのは一個だけです。

これで約100RM。

次はてんこのリクエストを通します!!

焼き鳥「ふく田」@デサスリハタマス

ゆみ氏とのデートの続き。

いやあなかなか「てんこ盛り」では行けないようなところに行ってきました。お店で焼き鳥を食べるなんて何年ぶりでしょう。日本に帰ると素材的に鶏肉はスルーしているので(他の牛肉とか魚介類に目がいってしまう為)、「焼き鳥っておいしい!」てつくづく思った夜でした。(映画もそうだけど、つくづく思ってばっかりいるてんこ)

ふくだ1
ふくだ2
メニュー。これだけではありません。見づらいですね、すみません。

ふくだ3
お通し

ふくだ4
みょうが~。数年ぶりに食べました。

ふくだ5
とりレバーのパテ、白味噌なんちゃら(だったと思う)。この酢漬けのたまねぎがおいしい。

ふくだ6
お店の方の了承得て1枚。

以下、焼き物
ふくだ7
ふくだ8
ふくだ9
げー8本食べたのに、3枚しかない。どれもこれもおいしかったです。

ふくだ10
テーブル席は予約でいっぱいで一番のりだったのにカウンター席。そしてすべてのカウンターが日本人って、、、。

おしゃべりに固有名詞とかふんだんに入れたがるおばさんてんこは若干まわりが気になる。カウンターの中にも日本人の方がいるしね。こちらを後にしてスタバに行って思う存分おしゃべり。

写真を見たらまた食べたくなってきました。

「牛太郎」で焼肉ランチ@ジャラン・クランラマ

すみません、ちょっとサボり気味です。

ありがたい事に20%ディスカウントのクーポンを頂いたので、この機会を逃すとずっと行けそうにないので、家族5人で行ってきました。

125_20150909224848600.jpg
なんと確認したら8月31日に行っていました。

080_201509092248182df.jpg
なんと焼肉屋さんなのに焼肉を頼んだのがてんこだけ。

081_20150909224818179.jpg
082_20150909224819ced.jpg
083_20150909224846096.jpg
一人焼肉状態。てんこ、中落ちカルビで充分おいしいです。

078_201509092302296c5.jpg
079_201509092248182de.jpg
077_20150909224815c03.jpg
その他、石焼ビビンバ、カルビうどん(単品)、カルビラーメン。スープ結構辛かったです。セットには飲み物も付いています。

あーこの写真を見たらまたお肉が食べたくなってきた。

095_2015090922484729f.jpg
結構広い店内。お会計時にまた10%オフクーポンを頂きました。また、行きたい!



柚YUZUジャパニーズレストラン@ガーデンズ

去年チャリティーバザーで買ったバウチャーをとうとう使いました。

0481.jpg
ソフトシェルクラブとサーモンスキンのサラダ。和風ドレッシングが美味。

050.jpg
Sぶんのスペシャルちらし寿司セット。サーモンが多かったらしい。

0491.jpg
てんこのなんとかセット。いろいろな味を楽しみたい時にはいいかも。

またまた気になったお隣の席(チャイニーズね)。豪華なお刺身の盛り合わせを食べていました。いいなあ~。

小太郎レストラン@パールポイント、ジャラン・クラン・ラマ

超ローカルネタなので、この地域が行動範囲でない方はすっとばして下さい。

ハリラヤ連休前夜(木曜日でした)のディナーにタマンデサでラーメンを食べようと思ったらなんとジャラン・クラン・ラマが渋滞。しかたなく引き返してパールポイントへ。

外から見て気になっていた「小太郎レストラン」へ。実は道路を挟んだ反対側に「恋人」という日本食レストランがあるのですが、在馬ブロガーの一人として行くべきと思いながらもまだ行っていません(たぶんまだ潰れていないと思います)

そして「小太郎」。あんまり広くはありませんが、ほどほどにローカル客で埋まっていました。スタッフの方も親切です。

00112.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
まあそれなりのお味です。これにお茶を入れてRM88。

やっぱり松葉に行くべきだったかな。でも日本人のお客さんもいるとの事なので、違うお料理だったらおいしいのかも。FB見たら超高価な食材のオンパレードだったので。



プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR