コリアンレストラン水玉山@コリアンタウン、アンパン

あいPとの遅いランチでコリアンタウンへ。いつも行っていた食堂みたいなお店がない。超ショック。どこに行ってしまったのだろう?

2509201628
もうどこでもいいやと値段で決めようと思って一番最初にのぞいたお店がこちら↑。キムチチゲが20RMだったので、即決定。

2509201613
うれしい事にばんちゃがたくさん。偶然入ったお店でこれはラッキー。

2509201611
あいPのキムチチゲ。画像はいまいちですが、おいしかったです。具沢山。

2509201612
てんこのユッケジャン。これも見た目がいまいちですが、残念な事に味もいまいちでした。コクがない。よく言えばあっさり。

すべてにおいてあまり辛くなかったです。ヒーヒーにならなかった。バンチャを思うとリピしたいけど、次いつコリアンタウンに行くだろ?

それにしてもコリアンタウン、だいぶコリアンレストランが減っているような気が、、、。アラビックタウンになる日が近い?


HAN WOO RI @ USJ でランチ

いつだったかの土曜日なぜかSぶんと二人でUSJでランチする事に。すでに午後3時近かったため「ダオレ」は断られて、数軒先のHAN WOO RIへ。

234.jpg
アンパンのコリアンタウンでは有名なお店ですよね。いつもたくさんの人が食べてます(高いのでてんこ家は行きませんが)

229.jpg
が、こちらUSJ店のセットランチはとてもリーズナブルでした。

230.jpg
ランチセットはバンチャのおかわり1回だけ。一皿が結構たっぷり入っているので、十分です。

2331.jpg

Sぶんの石焼ビビンバ。空腹のためかすぐ箸をつけてしまってちょっと汚いです、すみません。

231.jpg
てんこのユッケジャン。コクがあっておいしかったです。

これに食後の甘い飲み物とスイカが付いて、一人RM18.90(税込)。お徳かと思います。

それにしても隣で食べていたチャイニーズの家族(大人3人)のバーベキューが凄かった。大きなエビやお肉がてんこ盛り。真昼間から豪勢です。



韓国レストランPALSAIK@スコットガーデン、オールドクランロード

前記事からの続きのような記事になってしまいますが、イライラモードのてんこの気を静めるべく、家族5人で行ってきました。

223_201408262203515c0.jpg
もうツー子殿から画像を見せられた時から行きたくて行きたくてしかたがなかったお店。

203_2014082622032788f.jpg
この8色のサムギョップサルがメインのお店。あ、この写真豚肉の配置間違っている。

204_20140826220328edc.jpg
206_2014082622033029c.jpg
韓国風のシーフードのスープなんて食べることがないので、魚介のだしがきいていておいしかった。

207_20140826220331992.jpg
お肉奪い合いのてんこ一家。てんこも子供にあげる前にかならず1切れゲットして8味試しました。コチュジャンと味噌とカレーがおいしかったかも。って後のはみんな同じ味がした味オンチてんこ。 あと焼いた豆もやし&キムチがおいしかった。

211_20140826220350047.jpg
シーフードスープに入れる麺。セットとは別です。

224_20140826220353f9b.jpg
満員御礼。予約必要かも。モントキアラまで行かなくて近場で食べれる!

226_2014082622035432a.jpg
この写真はいいのだけどねえ~スコットガーデン。閑散としています。飲み屋には人がたくさんだけどね。

また行きたい!ってか、焼肉食べたくらいじゃまだSぶんを許さないでしょ!!

韓日館でランチ@デサスリハタマス

本日子供たちの習い事が終わってからツー子殿おすすめの韓日館でランチ。

お店の中に入ったとたん、あ~日本の焼肉屋さんの匂いだ~

066_201404272336342f8.jpg
土日もやっているランチセットがお得との事。

068_201404272336356e9.jpg
上カルビセットと上肉セットのお肉。

写真がぼけぼけで載せる事が出来なかったのですが、キムチ、サラダ、サンチュ、お味噌汁、ウーロン茶、ご飯付き。

069_2014042723363609a.jpg
炭火で自分のペースで焼けるのがうれしい。カルビおいしかった。

070_2014042723363874e.jpg
セットを4人前以上オーダーしたら、チジミ無料。パリパリしてて美味。

071_20140427233639d58.jpg
お肉があんまり好きではないあいPはカルビうどんセットを注文。おいしかったようです。

いつも韓国系のお店ばっかりでお肉はめったに食べないし、食べたとしても豚ちゃんだし、今日はとってもおいしかった。

073_20140427233649a2b.jpg
今すぐリピしたい!!

SP調査隊中国正月スペシャル@DAORAE

ひさびさのSP調査隊復活です。本日はゆみ隊長、てんこ盛り最年少読者&SPお子様調査隊隊長H君(肩書き長過ぎ)そして副隊長てんこでディナー、プラスお茶タイムにはツー子隊員も参加。

すでに調査し尽くした感がある「DAORAE」でディナー。

001_20130209004458.jpg
久しぶりに焼肉屋さんでお肉を食べたてんこ。牛タンおいしい。

002_20130209004458.jpg
今思うと焼き物を頼んだらサーブされるネギサラダがなかった。あー残念。

003_20130209004458.jpg
冷麺。もずく酢みたいでおいしかったです。

004_20130209004458.jpg
味付け豚肉。やわらかくておいしかった。

005_20130209004457.jpg
海鮮チヂミ。ちょっとネギに硬い部分がありました。

てんこの18番、ユッケジャンの写真撮り忘れ。

もうたくさん食べて満腹満足。がお茶は別腹。

006_20130209004457.jpg
H氏のストロベリーフロート&てんこのアイスホワイトコーヒー。

H君とは大人の会話が出来るのでとっても楽しいです。H君、また「おばはん」とお話してね。

明日は中国正月大晦日。大切な「リユニオンディナー」が控えています。毎日中国料理攻めにあうので、本日韓国料理を食べれてよかった。


プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR