SERI KEMBANGANでエッグベネディクト?!@BUTTER-UP

すごいです、実家エリアでエッグベネディクトを食べたんです。それも20RM以下で。

240720176
これまたすごい事にサイドディッシュにナチョスがあるんです。が、どうみてもまな板の上では食べづらい。お皿に移して食べました。

240720178
きちんと黄身は流れました。が、リピはないです。

マレーシアの超有名ブログ「EatDrinkKL」で紹介されていたのと、親戚からシェフがヨーロッパで働いていたって聞いていたので、期待をしていたのですが。パンがバターが結構入っているちょっと甘めのパンで、ソースと合わない。ソースも今まで食べた中で較べるといまいちで。

その他、食べたもの:
24072017
240720171
240720172
240720175
240720177
卵食べすぎ。
最後の写真はSぶんの、サイドディッシュにご飯とパスタと炭水化物祭り。が、なにげにポークにかかっていたマスタードソースがてんこ好みでおいしかったです。

お値段はこんな感じです:
240720174
240720173

240720179
エッグベネディクトのリピはありませんが、このお店のリピはいつかあると思います。パンも売っています。




ガーデンズのJayaGrocer内にあるカフェレストラン「FRESCO」

この頃また土曜日にメガモールに買出しに行くようになったてんこ。時々土曜日も学校があるあいPの迎えのついでなんですけどね。

で、メガモールに着くころにはお腹グーグーのあいPのためにまず食事。で、行ってみたかったジャヤの中にあるカフェへ。

11052017
すぐこれに決まったてんこ。

110520172
110520171
選べるサラダ、選ぶのに超時間がかかったてんこ。

110520173
あいPはやっぱりパスタ

110520175
110520174
サラダは、ジャーマンポテトサラダとグリークサラダ。

110520176
ボロネーズ

おいしく頂きました。

ジャヤではお買い得納豆を買いに行くのですが、この日ラッキーな事に4パック買占め。うひひひ。

Greenhouse By Muirで朝ごはん@ジャランアンパン

子供の学校関係であたふたしているてんこです。昨日もあたふたした後、ツー子殿、あいPの三人で朝ごはん。

1408201614
じゃらんアンパンを車で通った時に気になっていたお店。いまいちシステムがわからず???状態。とりあえず朝は2階のカフェのみ利用可能との事。

140820166
朝はこのページだけ。

140820167
店内。そんなに広くありません。

140820169
ツー子殿のエッグベネディクト。感想聞き忘れ。

1408201611
1408201612
てんこ&あいPのビッグブレックファースト。+一階でパンを一個。てんこはあいPの残り物。

このお店の売り?ハッシュドポテトなのですが、細すぎて微妙。

上記のセット、飲み物はつかないので、別注文。アメリカンで8RM位だったような、、、。

140820168
このお店のコンセプトがいまいち理解できないてんこ。

1408201613
カウンター右側は「黒潮市場」と言う日本料理コーナー。パンやケーキには日本語表示もありました。

カフェブームな今、家の近所でもカフェがある状態だと、わざわざジャランアンパンまで来ないかも。お昼や夜のほうがすべてのお店が開いているので、にぎやかそうな気がします。

delicious DINNER SET for 2@メガモール

金曜日夕方久しぶりにあいPと二人でメガモールへ。(ジャスコ改装のため、土曜日の買出し休止中)

このところ毎週金曜日は「屋台で麺」コースだったので、何かおいしいものが食べたいとあいPと二人でぶらぶら。

14082016
で、目にとまったのはデリシャスのこれ↑。あいPもお腹ペコペコだったのに、思い切って食べる事に(はい、てんこにとっては二人でRM80なんで散財もいいところ)

140820161
てんこ、イチゴとミントのアイスティー。

140820162
前菜。丸い揚げ物はライスコロッケ。

140820163
カルボナーラ。麺あいP,具てんこ。

140820164
フィッシュ&チップス

140820165
デザート。ブラウニー&バニラアイス。この日はデザートがこのブラウニーかココナッツケーキしか選択がありませんでした。

やっぱり多かった。結局前菜半分はエルモにお土産。三人でシェアでちょうど良いかも。

注意:RM80とありますが、選んだメインによっては追加料金がかかります。てんこもフィッシュ&チップス+2RMでした。

税込みなので、お得なのでしょうか?

ジャスコのスーパーマーケットやっと全面開店(?)しましたね。まだ勝手がわからず右往左往してしまいました。

再びCafe Barbera@Bangsar

昨日ヘイズのせいで突然学校が休みに。日本じゃありえない、「ザ・マレーシア」な出来事です。
20159169
朝もうすこしでソーセージを焼こうとしていたらツー氏から電話をもらって、せーフ。女子二人のお弁当?用意しなくて済んだ。
会社の同僚は思いっきり普通通りに息子を学校に送っていっちゃって、ガードハウスで「帰れ」と言われたそう。そうゆう人たちたくさんいたと思う。あいPなんて先生に電話しちゃって先生思いっきり「知らない」だって。そしてバンのおじちゃん、あいPの事をずっとうちのコンドの下で待っていたらしい。

が、めん太の学校は休みではなかった。で夕方女子二人は実家、Sぶんはまだ「暴走ハウス」という事でめん太と二人で夕飯を食べる事に。

残っていたグルーポンのバウチャーを使うため「Cafe Barbera」へ。二人で100RM、めん太に暗算をさせながらメニューを決めるせこいてんこ。

201591610
ちょっと甘かった。

201591611
ちょっとソースが多すぎ。でもお肉は臭みがなくおいしかったです。めん太前回食べたパスタ2皿。

201591612
てんこが絶対に食べたかったデザート(前回食べれなかった)

201591613
チョコレートの溶岩流れ。ちょっと画像が汚くてすみません。このお店でリピしたいと思った唯一のものです。イチゴはいまいちですが、甘さ控えめのチョコとアイスクリームを一緒に食べるともう幸せ。めん太は甘いものが嫌いなのでてんこ独り占め。

また食べたいな!



プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR