マックでドタバタ、McDonald's×nano blockとココナッツデザート

なんかマックにナノブロックがあるらしいと聞いて、本日ランチマックへ。

251020153

カウンターで早速、
てんこ「ハッピーミール買ったら何のナノブロックもらえるの?」
マック店員「ハッピーミールのおもちゃはこれ」とまったく変なおもちゃを出す

25102015
てんこ↑を指して「ナノブロックがほしいの」
マック店員「これはハッピーミールじゃもらえないの、買わないといけないの」
てんこ「じゃあ、買いたい!」
マック店員「ごめんね、全部売り切れ。次のが入荷するのが水曜日夜中の12時から販売開始よ!」
てんこ「えー夜中の12時?ありえない」
マック店員「すごいんだよ、すぐ売り切れ。私達も買えないの」

251020154
まいったね、手に入りそうにない。ちなみにここのお店はセレンバンハイウェイ、スンガイベシトールゲート手前にあるマック。

今日のてんこはことごとく欲しいものが手に入らない。

てんこ「チキンナゲット20個!」
マック店員「あ、あのプロモーションもう終わり」
で、チキンナゲット9個注文
てんこ「ソースはハニーマスタード!」
マック店員「あ、それもプロモーションでもうない」

251020152
何か甘いものでも食べないと気がすまないてんこ。

251020151
すみません、ボケボケで。ココナッツカラメルサンデーをエルモとシェア。ソースがホットケーキのシロップみたい。甘くておいしかったです。









オレオがいっぱいと花玉

今てんこ家ではやっている「ソーダウォーター」(ただの炭酸水)を買おうと近所のヒーローマート(Buit Jalil)行ったら売っていない。

が何か買わないと気がすまないてんこ一家。Sぶんもタバスコが売っていなくてぶうぶう言ってた。

で目に付いたのが、オレオシリーズ?
035.jpg
これって日本でも売っているかな?

037.jpg
ココナッツ食べましたが、てんこはオリジナルが好き。ゴールデンはまだ食べていません。

010.jpg
ココナッツ好きのエルモは↑の組み合わせでおいしく食べたそうです。

このヒーローマート、生鮮食品も売っているのでちと匂いが気になるのですが、結構安いのとジャスコとかでは売っていない輸入物のお菓子とかが売っていてたまに行くと楽しいです。

0221.jpg
この頃いつもじゃれあっている花玉。見ているだけで癒されます。

00714.jpg
お転婆玉子。寝ている時が一番かわいい。

こんだけでRM23.20

パンです。近所のパン工場(こうばって感じ)で販売しているので、とっても安いです。

024.jpg
0252.jpg
0262.jpg
このパンに関しては質より量。でも決してまずい訳ではありません。子供たちは普通に食べています。

この間の韓国パン5個20RMと較べると、、、。較べる必要がありません。どちらもそれなりにおいしいです。
毎日子供3人の胃袋を満腹にさせるために必死のてんこです。

注意:決してよくある「マレーシアは物価が安いよ!」って記事ではありません。物価は日々上がっていると確信しているてんこなので。

KFCで朝食@メガモール

昨日いつもの買出し。エルモとあいPも一緒、となると朝ごはんはジャンクフードになってしまう、、、。

115_2015012523051173d.jpg
朝ごはんセット2~3人分約20RMを3人でシェア。

おかゆがあったのですが、フライドチキンの刻んだものが入っていてあっさりじゃなくてこってり。残り物担当のてんこは、おかゆ半分、あいPが食べなかった上にカピカピのチーズがのったパンと飲み物のみ。

ツー子殿が特別参加してくれて、わーわー話しているとエルモとあいPが「ママの声が大きくて恥ずかしい」だって。

064_20150125230509879.jpg
いいじゃんねえ~声が大きくても、おばさんだから、、、。

パサマラムで買い物

いつも木曜日はパスタの日。今日はオイルパスタのみと決めたので用意が楽。子供たちが6時半まで塾(半分遊んでいる)なので、時間があったので久しぶり(半年以上ぶりかも)にOUGのパサマラムへ。

が、まだまだ早すぎて準備中のお店ばかり。マラムなのに明るく暑い中買い物。以下買ったもの。

001_201404241945122cb.jpg
からあげ。200グラム6.5RM。400グラム購入。本当は外で揚げているし、あんまり体によくないのはわかっているのだけど、買ってしまう1品。

002_20140424194513b65.jpg
バナナケーキとクエで4.5RM(たぶん)。真ん中は小さいシュウマイ10個で3RM。

久しぶりに行くといろんな食べ物の値段が上がっていてびっくり。でもシュウマイはずっと同じ値段。

005_201404241945153b0.jpg
味見し放題の果物屋さんで味見して選んだぶどう。この量で15RM

006_20140424194517342.jpg
同じお店でオレンジ5個10RM、りんごNZ産6個で10RM。

004_20140424194514028.jpg
マンゴー、これ安かった。3キロ10RM。写真は1.5キロで5RM。

本当はもっといろいろ見たり買いたかったけど、タイムリミットで速攻で帰宅。

毎週木曜日のOUGのパサマラム、行きたいのだけどたくさんの人で車を停めるのにも一苦労なので、めったに行きません。



プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR