タンタン麺@翡翠酒家Crystal Jade Restaurant 、ガーデンズ

昨日、小耳に挟んでずっと食べたいと思っていたタンタン麺を食べてきました。

010_20110630132238.jpg

レストランの外にもちょっとした食べ処があったのですが、中で食べることに。ランチタイムだったので、待つことはなかったけど、かなりお客がいました。

メニューを見るとタンタン麺が見つからず、店員に聞くと、外のメニューでセットであるとの事。

007_20110630131557.jpg

セットには、小さいサイズの小龍包が2個、きゅうりの小鉢、飲み物(豆乳か中国茶を選べる)付き。

最初、中国茶を頼んだのに、レストラン内では中国茶はだめで豆乳のみとの事。外でだったら中国茶はOKで、中で飲みたいならポットのお茶を別にオーダーしてみたいな事を言われました。よくわからん。

009_20110630132040.jpg

ついにタンタン麺の登場。最初見たときはスープがさらさらかと思ったら、なんとなんと下からかき混ぜると、どろどろまではいかないまでもかなりクリーミーなスープになってきました。麺にからむからむ。ごまこってりで、辛味もしっかりあります。

なんと一緒に食べてたMM殿、半分でKO.Y子殿とてんこはどうにか完食。

胃に自信のない方は、シェアしたほうがよさそうです。

食べた直後は「今度はまた半年後か?」と思ったけど、今ブログを書いていたら、また食べたくなってきてしまいました。中毒性のあるたんたん麺のようです。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR