オープンハウス3軒はしご

前記事からの続き。ドラゴン&ライオンを後にして、次に向かったのが、Sブン2番目姉の家。

しかし、姉の家に着いたのがすでに9時半過ぎ。家に着く途中で妹家族の車とすれ違い、なんと義両親はちょうど帰るところ。「こんな時間に来た」とみんなにあきられ気味。

お腹いっぱいだったけど、「レッドビーンスープ」(餅なし汁粉)を義理で飲み、ジャックフルーツも義理で食べ、お腹破裂寸前てんこ。

そして30分もしない間に今度はSブンの同級生の家のオープンハウスへ。(慌ててて、姉の家の写真無し)この時点で子供たち解放。めん太は実家、女子二人で姉の家。

SriPetalingにあるSブン同級生宅に到着。何回かお呼ばれをしたことがあるお家なので、一通り挨拶。

052_20120129175629.jpg

ここも大豪邸でたくさんの来客があったらしく、たくさんの贈り物が家中に置かれてました。

054_20120129175629.jpg

おやじ軍団。

051_20120129175630.jpg

ライオンさんのティッシュ箱。てんこ暇で家の中で写真撮りまくり。

夫人同伴者は3名(てんこ含む)ほど。みんなして早くお開きにならないか待ってました。

案の定、酔っ払ったSブン。

みんなに担がれて車の中に押し込まれたSブン。

てんこ顔を引き攣らせながら車を運転して、午前1時近くやっと帰宅。

毎年、同じパターンで嫌になります。



スポンサーサイト
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR