人生初!!手作りラザニア

エルモが この時 以来、ずっとラザニアが食べたいと、毎日のように言い続けてました。2歳年上のお姉ちゃんMちゃんの食べるものがよっぽどおいしそうあるいは素敵に見えたのでしょうか?

しかし、「てんこ盛り地域?」ではラザニアを食べれるお店がない!これ断言出来ます。

で、昨日メガモールに買い物に行ったので、頑張って作ってみる事に。
以前、カジャ子殿がトマトソースは市販のものにお肉とかを追加して自分で作っていると聞いたことがあったので、その方式で作ることに、、、。

なので、以外や以外買った材料は、牛ひき肉、ラザニアのシート、市販のトマトソース(Prego Pasta Sauceの Traditionalを購入)ナチュラルチーズのみ。ホワイトソースはいつもの手作りの冷凍ストックを使用。

火を使ったのは、牛ひき肉とたまねぎを炒めて、トマトソースと合わせた時のみ。

あれよあれよと簡単に出来てしまいました。

107.jpg

残念な事にパイ皿の耐熱容器しかないてんこ家。しかたなくパイ皿を使ったら、ソースがなだれを起こしていました。

108.jpg

なので、厚みのないラザニア。しかし、味はとってもおいしい!!

なんだ、こんなにおいしいものが簡単に作れるのだったらもっと早く作ってみればよかった。子供たちにも大盛況だったので、今後てんこ家ではラザニアが食卓にあがる回数が増えることでしょう。Sブンは一口食べただけ。


106_20120226084830.jpg

どうしても食べたくなって作ってしまったかぼちゃの煮付け。ホクホク感なし、でもおいしい。子供たち誰も食べず。


おまけ。

今、てんこ家ではテニスブームです。てんこは時々しかやりませんが、、、。

100_20120226084830.jpg

OUGの「岡ひろみ」

102_20120226084830.jpg

OUGの「宗像コーチ」

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR