セランゴール(葉)ヤップ協会

はい、Sブンの苗字は「葉(ヤップ)」です。さすが中国人、同じ苗字は家族同然、みんな仲間、で協会があるんです。

そして本日、優秀なヤップチルドレンを表彰する会が行われました。

優秀たってマレーシア式なので、テストでたくさん「A」を取ったら優秀なんです。なんだかなあ~

「A」を取ったらどうも「金一封」があるらしく、なんでか「A」を取っためん太を無理やり連れ出したSブン。

いやがるめん太に「もらえるものはもらってきなさい!!」とてんこの一言。

215_20130519225731.jpg
セランゴールとありますが、KLにあります。


右から2番目がSブン妹の娘アフェイ。が彼女の苗字は「黄(ウン)」がお母さんが「葉(ヤップ)」なので、OK。全員ヤップちゃんとヤップ君かと思っていたら、、、そうゆう事なんですね。

220_20130519225731.jpg
Sブン妹は夫婦して参加。自慢の娘なので張り切っていますね。


左から4番目がめん太です。赤で隠れて見えませんが、本当にいやそうな顔をしています。

成績がよかったら「金一封」ってさすが中国人すべてが「お金」ですね。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR