ついに生のお花が家の中に@暴走ハウス

本日朝、昨日のことは忘れたかのようにSぶんと二人で早朝ウォーキング。かと言って夫婦ほほえましい姿ではありませんのであしからず。車が来ないときは若干真ん中を歩きたがるてんこにずーっとSぶんが「危ない、危ない」と文句たらたら。うるさいったらありゃしない。

1511201514
そんなウォーキング中に落ちていた花を拾ったてんこ。

1511201515
そして飾ってみました。

こんな日がくるとは、、、、。思えば魚を飼えば死なせてしまい(Sぶんのせいね)、植物を置けば枯らしてしまい、以来てんこ家では「生もの」が禁止だった。が今では「生猫2匹」(一生面倒をみると誓います)そして「生のお花」。

てんこが理想としている「丁寧な暮らし」に少し近いづいたか?

いえ、まだ天竺(西遊記か?)のごとく遠いです。今朝の朝ごはんは3日前のお味噌汁にごはんと卵をぶっこんで「なんちゃって味噌味おじや」。あいPに不評。4人ともお腹の調子は大丈夫。

余談ですが、西田敏行の猪八戒と左とん平の猪八戒、どちらが好きですか?急に思い出してしまいました。
スポンサーサイト
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR