怒涛の中国正月 大晦日~3日目

昨日やっと終わりましたね、中国正月。昨夜の夕飯は実家。エルモが7時半に帰ってくるので、それから実家に行ったら8時近く。すでにディナーは終わっていて、まるで残飯処理班のようなてんこ&子供たち(Sぶん出張で不在)。

ちょっとネタ的にはすでに古いですが、てんこの中国正月を振り返りたいと思います。

大晦日:「サラダ作れ命令」が下される
どうも大晦日前日から義母の料理が始まったらしく、すでに義父がギブアップ(肉ばっかりなので)。で、てんこにサラダを作るようにとのお達しが。
230220162
すでに暴走ハウス滞在中だったので、一番近いIOIシティーモールのテスコで買出し。で暴走ハウスでサラダ作り(野菜切るだけ)

230220161
茶色系料理満載。

230220164
大晦日の夜は息子家族だけなので、人数は少ないです。

元旦:遅刻そして途中抜け出し
230220165
大晦日とほとんど同じ料理。遅刻をしててんこ一家だけでごはん。この日からたくさんの人が実家を訪れます。午後ちょっと、面倒になってOUGのほうに逃避行。夜には戻りましたが。

2日目:暴走ハウスでちょっとのんびり。がやっぱり実家へ。仕事を理由にてんこだけ早く帰る。

3日目:てんこ仕事再開。この日よりヤップファミリー恒例の兄弟持ち回りディナースタート。一番手は4番目の妹。
230220166
ベジタリアンイーサン(4番目の妹はベジタリアン)。が料理は日本のカレー、KFC、ピザハットと「ファーストフードディナー」でした。

230220167
次の日仕事を理由にてんこそそくさと退散。みんな一週間の休みなので毎晩深夜までだったらしい。

4日目に続く。


プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR