楽しいけど疲れるディナー2日連続

Sぶんの逆ギレでUnifiをキャンセルしてマキシスのポケットWIFIにしたところ、ガールズたちが画像を見すぎなのか、すぐ繋がらなくなってしまいます。で、ブログがアップ出来ない。

ちょっと前の金曜日、会社から家に帰ってきたら、いきなりSぶんが「ミスターCが自分の誕生日だからディナーに来てだって」ミスターCは暴走ハウスの住人で、外で会ったらハローを言うくらい。が、なんでディナー???もういやいや暴走ハウスへ。

200820172
手作りのディナー。突然だったので手ぶらのてんこ&Sぶん。超恥ずかしい。社交的な英会話って超苦手。

150820171
ケーキも頂いちゃいました。

なんかたくさんてんこ達の写真を撮っていたのですが、やっぱりいやな予感は当たりました。次の日SぶんがFBをチェックしたら、てんこ&Sぶん&ミスターCのスリーショットが。やられました。

ちょっと前の土曜日。この日も突然義兄からディナー召集命令。「なんかあったかな?」と思いながらレストランへ行くと、義兄の友人一家と義両親。なんと義兄の友人一家上海から来た本土の中国人。まいったよ、中国語しか話さない。

200820173
そうなんです、てんことSぶんは時々接待要員というか空いてる席の穴埋め要員として義兄に呼ばれます。

150820173
この魚ダメだった。臭かった。義兄が知り合いから買ってお店に持ち込んだ魚だったらしい。

上海のお方たちは、今はやりのMM2H&海外留学組。娘さんは昨年から一人でマレーシアに留学しているらしい。15歳で一人で海外なんてすごいわ。唯一英語が話せるので、接待要員として役目を果たすべく話しかけるてんこ。ものすごくしっかりしている娘さんです。

が、今年から来たお母さんは現在英語勉強中という事で中国語のみ。義兄嫁を介して会話です。疲れる、、、

やっぱり今のご時勢では、英語+中国語+日本語が出来たら、最強ですね。誰とでも会話が出来る。

U子殿、すごいわ~~

スポンサーサイト
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR