踏んだり蹴ったりサタデー

昨日はてんこ家最悪の日でした。誰のせい?

昨日はまず女子二人の習い事の後、4人(除:Sぶん)+2匹で暴走ハウスへ。セレンバンハイウェイ、スンガイベシのトールゲート前のマックでランチを買っていざカジャンへ。が、料金所を過ぎて、なんと暴走ハウスの鍵がないことに気づいたてんこ。いつも車の鍵と一緒なのに誰かがとった?

鍵を取るのはSぶんくらいしかいないので、ブーブーSぶんの悪口をいいながら、カジャンの手前UPMで高速を出て、一旦家に戻りました。(車乗る前に気づかなかったのか?とてんこにも突っ込みどころはありますが無視)

で、猫を車に乗せていたので、家についてめん太に鍵を取りに行かせたらなんと鍵がない。Sぶん、全部持って出張へ行ったらしい。またブリブリSぶんの文句を言いながら「今日は絶対に暴走ハウスにいかない!」と言って家でダラダラしていたらその30分後にSぶん帰宅。

実はてんこ家現在洗濯機が壊れていて、洗濯が出来ない。で、すでにバスケット3個分の洗濯物がたまっており、暴走ハウスで洗濯しようとバスケット3個分の汚れ物が車の中にあったのです。

で、Sぶんに「車の中に洗濯物が入っているから暴走ハウスで洗濯してこい!」と言ったところ、しつこく「みんなで行こう」とうるさいので、根負けしたてんこ、仕方がなくまた暴走ハウスへ。

04092016
汚れ物のバスケットの中で睡眠中の花子。車の中です。

で、またセレンバンハイウェイ。そしてなんとてんこの車、急に変な音がしてバッテリーと温度のランプが点滅。こんなの初めて。あわててUPM前のサービスエリアにストップ。「あんたの運転せい!」とさんざんSぶんをなじるてんこ。

040920166
車の中だと暑かったので外へ。が、すぐそこがハイウェイなのでうるさいし、怖かった。

ひたすら待つこと1時間。やっとこさっとこ、てんこの車とSぶんはレッカー車で修理工場へ。てんこたちは修理屋のお兄ちゃんの車で暴走ハウスへ。もう洗濯物大量で恥ずかしかった。レッカー車のにいちゃんなんて「引越しか?」って言ってたくらい。だよね、猫二匹連れていたしね。

もうさんざんな一日でした。すべてSぶんのせいにしないと気がすまない。が、あの人超のんきだから、まったく気にしていない。それがよけいムカつく。

ちなみに車の故障原因はどこかのベルトが切れたらしい、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんこさん、踏んだり蹴ったりの土曜日だったようですが、猫2匹ともおとなしく洗濯カゴにずーと入っていたのですか?
(我が家の猫は逃げ出して、何処かに行ってしまいそうですが。)

花子だけです。

ずっとかごの中でおとなしくしてくれるのは。

桃子はだめです。じっとしていられない。
暴走ハウスでの外猫体験も遠くに行ってしまうので、いつも捜しにいってるよ。人間も外猫の習性(どっかに行ってもかならず戻ってくる)に慣れていないので、いつもそわそわしているよ。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR