Lenovo?ASUS?honor?~娘の携帯電話購入記

もうソニーやサムソン高くて買えません!!

12才のあいP、ずっとスマホが欲しくて、やっとSぶんからお許しをもらって本日購入。

まずIOIシティーモールにててんことあいPでスマホチェック。もうほとんど中国ブランドばかり。なんせ予算が500RM前後だったため、ソニーなんて手が出ない。

1710201612
Huawei っていうところから出ているスマホ。言語の選択で日本語出てきてびっくり。薄くて大きくて遠くから見たらアイフォンと間違えそう。ってアイフォンもよくわかりませんが、、、。

すみません、ここからの画像は記事とまったく関係がありません。
171020167
先週もツー子殿と昨日も一人で食べてしまったチョコチップいっぱいのマフィン。

もう値段がRM600ちょっとならなんでもいいてんこと、とりあえずスマホが欲しいあいP、適当に機種を選んで本日自分のラップトップをロウヤットに買いにいったSぶんに送信。

171020168
IOIシティーモールのディパバリデコレーション。

が、Sぶんとのやりとりがめんどくさくて、最後には「もうなんでもいいから適当に買って」状態。

171020169
久しぶりの暴走ハウスを満喫のガールズ。

で、結局Lenovoにしたらしい。新品はいいですね、てんこのセロテープが貼ってあるボロボロスマホがよけい貧乏くさく見えます。

1710201610
本日のめん太と二人の夕飯。めん太の「安さが一番」のリクエストのこたえ、屋台。

あいP、早速写真を撮ったりとうれしくてしかたがない様子。が、実家には持っていかなかったらしい、、、いとこたちに触られるのがいやだったらしい(←こうゆうところエルモと一緒)

1710201611
広東イーミー三人前20RM。安いか?

ハッピーなあいPにとんちんかんなSぶんの一言「SIMカードは来年」。はあ???訳わからない。何言ってんだか。が、めげないあいP、スマホをR君(同じ年で先にスマホをゲットしたツー家ご子息)に見せびらかしたくてしかたがないらしい。

ちなみに姉さんエルモ、いまだにスマホ持っていません。なんとSぶんのお古のラップトップを狙っていたらしい。

てんこのボロボロスマホもどうにかしないと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スマホ

Huawei、Lenovo、ASUSどこも有名ですよ。私はガラケーとスマホとタブレットと3台持ち。どれも古くてスマホはすぐ熱くなります。これは、子供のおさがりをSIMフリーにしてマレーシアでも使えるようにしてあります。ちょっとしたコードを打ち込んで解放するだけなのに3000円も取られます。
また、格安SIMを買って登録するのに3000円、なんて高いんだ~日本は・・・。

えー

チクマルさん

日本でも中国ブランド、知られているんですね。びっくり。

マレーシアの携帯をSIMフリーにしたら、日本で使えるのかしら??

No title

もともとマレーシアの携帯はSIMフリーです。LTE,3Gとか電波形態があえば使えますが、日本のSIMは高い(契約料が3240円)のと入手までの時間がかかります。多分(外人用にも空港等で売られているかも)

おー

チクマルさん

こうゆうことにさっぱり無知なもので、えーとかおーとか感嘆文しか出てきません。

日本で電話をかける必要がなければSIMがなくてもいいですよね。
ネットがあれば連絡は取れるし。

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR