母の日ディナーは日本海@タマンデサ

てんこもいちよう母なのですが、やはり主役は義母!!。今年はなんと義兄のアレンジでタマンデサの「日本海」。てんこびっくり、まさか日本食なんて、、、人数多いし、、、。

個室を予約しておいてくれたので、たくさんの人が外で待っている中、ゆうゆうとお店の中へ(まるでVIP気分)。ってか、日本海すごいですね、外に待ち椅子がたくさん。食べている人よりも待っている人ほうが多いような。

以下、写真なのですが、もうみんな手が出るのが早くて、、、総勢15名で争奪戦でした。
170520172
特別メニューの母の日セット。てんこにはありません。

17052017
170520171
マレーシア人、サーモン大好き。人気がなかったイカ納豆てんこ行き。ラッキー。

170520173
なにげなくさりげなくナスのてんぷらをとるてんこ。

170520174
これびっくりなのですが、60RMなんです。リーズナブル、このお店がどうしてこんなに繁盛しているのかわかる気がします。
このお刺身盛り合わせ2セット注文したのですが、なんとてんことSぶん、1セットに一切れしかない「赤貝」をまたもやなにげなくさりげなくゲット。が、それ以外はあまったいくらちゃんのみ。まぐろ、食べれなかった。

この日は義兄の機嫌がよかったのか日本酒もたのめと一升瓶を注文。結局義兄、義兄嫁さん、Sぶん、てんこですべて飲みきってしまいました。最初熱燗で出てきた時はびっくり。おいしくて日本の冬を思い出したけど、やはりここでは冷ですね。

義両親も日本食を楽しんだようだったので、よかったよかった。(また義兄、日本食アレンジしてくれないかな?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR