名古屋の喫茶店ランチに度肝を抜かれる

今回の名古屋旅行メンバーは、てんこ一家全員と甥っ子のサイモン。てんこ以外は初めての名古屋なので、名古屋城に行ったりもしました。

その名古屋城の帰りぶらぶらとランチ場所を探して目にとまったのが、
040720175
ファニーという喫茶店。外の看板のランチセットがお得な感じだったので、入る事に。

040720174
日替わりのお得なランチはあと2セットで売り切れとの事なので、あせって注文。そして興味深いメニュー。だいたいは予想がつくのですが改めて「ホワイトベース」と「インディアン」とは何ですか?とたずねるてんこ。

04072017
ミートソース。これ普通。バーグ?!入れればよかった、、、

040720172
ホワイトベースのシーフード。クリームスープスパゲティですね。

040720173
圧巻のインディアン。鉄板に卵をひいてパスタをおいてカレーソースをたっぷり。

040720171
びっくりの和風ベースの明太子。これがうわさの「あんかけ」かしら?これはこれでおいしかったです。

上記はすべて大盛りですが、ものすごい量でした。まあ、めん太がいたのですべて完食しましたが。
てんこはクロワッサンサンドイッチがおいしくてみんなのをもらって食べていました。ハムの中にはポテトサラダが隠れています。

なんと日替わり撮り忘れ。オイル系のパスタにサンドイッチ+飲み物がついて650円だったような。安い!!

偶然見つけたおいしいお店。次回行きたいけど、場所がわからない、、、、とほほ、、、。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てんこさん、蒸し暑い日本はいかがでしたか?
食レポありがとうございます。
炭水化物が・・・

また日本にお越しで、近くに来られるときは連絡ください。
とっておきのB級グルメ紹介いたします。

台風が駆け抜けた後も蒸し暑い日本より。

ぜひ!!

chikumaruさん

そうなんです、日本とっても暑くて。が、マレーシアに帰ってきたら
もっと暑くて、うんざりでした。

B級グルメ、楽しみです。
親バカなもので、なぜか足が名古屋方面に向いてしまって、、。

今度お会いできる日を楽しみにしています!!
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR