アナログ生活踏んだり蹴ったり

先ほどシャワー中、無意識に歯ブラシに洗顔フォームをつけてて、もう少しで洗顔フォームで歯磨きするところだった、てんこです。恐ろしい、、、。

もう、最悪です。

先週お花にテーブルから携帯電話を落とされて、タッチパネル故障。

17072017
このお方のせい。

で、アイフォンのサービスセンターに持っていったら、情報を「iTunes」に入れてからもう一度持ってきてって。てんこ思わず「私のPC、ウインドウズなんですが?」「どうやるの?」。スタッフの若いおにいちゃん「グーグルでサーチしてダウンロードするの」って。

で、家に帰って早速PCに「iTunes」とやらをダウンロードしようとしたら、、、あららネットが繋がらない、、、
速攻SぶんにTMに電話して攻撃。が、さすがTM、テクニシャンを家によこすと言っておきながら、1週間誰も来ない。

170720171
なんて不幸そうな顔。

あまりにもてんこがSぶんにTM(うちのネットはUniFi )に電話しろとうるさいので、今度はSぶんが逆切れ。

「だからもう家電は必要ないって言ったんだ、もう契約解除する!!」と訳わかめな事を言い出して、マキシスへ行って、暴走ハウス用に買ったポケットWIFIにお金をチャージして、ついに家でネットが使える事に。

そしてどうにかこうにか「iTunes」をダウンロードして、現在はてんこのスマホは、アイフォンの修理工場(?)です。

いやあ、スマホが使えないってつらい。(ってラインとかしかしないくせにね)

今後、てんこ家は家の電話がなくなる予定です。(本当か?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR