行列(6-7人)が出来ていたチーチョンファン@Taman Esplanad, Bukit jalilの屋台

050820178
近頃、義父がBukit jalilの公園でのウォーキングの後、寄っているみたいです。てんこ家にも近いのでたまに行きます。

で、本日店内をのぞいたら、人が並んでいる。並ぶの好きなマレーシア人。が、チーチョンファンで並んでいるとは。早速Sぶんが並びました。

050820176
オリジナルの甘めのソースがけ。

050820177
カレーソースがけ。

ここで「なぜこのチーチョンファンに人が並ぶのか?」考えたSぶんとてんこ(暇人です)
①日本の「食べるラー油」みたいなものがサイドにあるから?
②下に隠れているのですが、ナスや苦瓜のヨントーフが大きいからか?
③チーチョンファンを切る音が人をひきつけているのか?
④上記2皿で15RM。Sぶんは量が多いのでリーズナブルと言っていましたが、値段か?

というのも、またまたチーチョンファンにこだわりがないてんこ、どこで食べても同じ味。このお店もてんこには特に普通。

が、このチーチョンファンの前にてんこはすでに↓を食べていたんです。
050820174
ソトン(イカ)入りのナシレマ。こっちのほうが食べたくてしかたがなかったてんこ。ポテトフライみたいなものはなんとサツマイモでした。久しぶりに食べるとおいしい。普段会社で同僚たちがこのての朝食を食べているのをいつも横目で見て、つばを飲み込んでいるてんこ。

なので、すでにお腹一杯のてんこ、チーチョンファン半分以上残してしまって持ち帰り。が、誰も食べない、、、。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR