旅立ちディナー@風味菜館 Restaurant Fung V, Taman Equine,Seri Kembangan

ひさびさにヤップファミリー大集合。とても小さいお店なのに4テーブル占拠。たぶんちびっ子も入れたら40人以上いたかも

180920176
現在の義父のお気に入りレストラン。

180920177
17日、台湾から一時帰国をしていた甥っ子(義兄次男)が台湾で就活をしているため、また台湾へ旅立ちました。彼女が台湾人のため、台湾で就職したい甥っ子。

180920178
18日、甥っ子(義弟長男)がイギリスに旅立ちました。ローカル2年UK2年のプログラム。

そしてめん太は今日本と、みんな旅立ってしまいます。三人とも新しい場所で頑張れ!という感じです。

この店、どれもこれも美味しいのですが、ちと高い。1テーブル6品で一人あたり45RM位だったそう。場所もそんなに開けた場所ではないのに、外で待つ人も出るくらい人気があります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の彼氏の台湾人、ちょくちょく出張で台湾行くんですが、
台湾で働いてるマレーシア人遭遇率めっちゃ高い!
中華系は中国語+英語が台湾ではすごい強いみたい!
頑張って!!!

しっかしUKやら本当国際的ですね!

興味あり!!

U子さん

ミスター台湾人彼氏、日本でお仕事されて台湾に出張にと、とても興味あります。めん太の将来の就活にために(ごめん、バカ親)

いつか大阪に行けたら、お二人に会いたいです。

No title

いーですねぇ~
大阪来てください!!!

台湾人、結構ちょこちょこ台湾出張行ってますよ。
社内では「購買」の立場なので、台湾仕入先の監査とかが多そう。
台湾で現地で出会う台湾で働いてるマレーシア人は
「とにかく英語ができる!」ってことがすごい重宝されてるみたいです。
(中国語はもちろんですね)
日本だけじゃなく台湾工場持ってる欧米系企業も多いみたいで。
めん太くんも行っちゃえ行っちゃえー
結構マレーシア人、台湾でもエンジョイしてるっぽいですよ!

やっぱり英語。

ミスター台湾人は、英語+中国語+日本語で完璧ですね。
どこに行っても生きていける!

購買というと出張、接待(されるほう)が多そう。

どこでも生きていける強さが欲しい(めん太にね)
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR