一杯のカフェオレに癒される~おばさんのプチ家出

かわいいもんで、数時間ミッドバレーへの家出です。月曜日なのにね。

13112017
心はむしゃくしゃしてても、クリスマスツリーは綺麗です。

むしゃくしゃ①
会社のマレーシア人同僚が全部敵に見えてくる。なんかやっぱりわかりあえない。かと言って日本人上司ともわかりあっているわけではないけど。三年目の浮気もとい、六年目の憂鬱か?

むしゃくしゃ②
夕方エレベーターに10分程度閉じ込められる。チャイニーズの女性と二人で。いやな汗をかき始めた頃、ドアが開きました。大声で叫んだり、非常ベルをビービー押し続けたり。もういや!

むしゃくしゃ③
てんこより一足先にてんこの買い物したものを上に持っていった娘二人。が、てんこが戻ってくるまで、食べ物が全部床に置きっぱなし。牛乳、豚肉、納豆、ハム、、、、ここでてんこの怒りが爆発!腐ったらどうするの?

しっかり花桃にはささみを与えて、娘二人は無視して、外に飛び出したてんこ。「Sぶんの車とすれ違いませんよーに!」と祈りながら運転。が、特に行くところ、行きたいところがないてんこ。結局ミッドバレー。家出おばさんが一人でも時間が潰せるとにらんだロビンソンズの中にあるカフェ。案の定がらがら。

131120171
カフェラテ。かわいい!ふてくされていたおばさんの心が和みました。あーカフェラテに救われたおばさん。

131120172
RM3.5と安いのにきちんとバターとジャムが付いていてびっくり。

結局おばさんのプチ家出はイオンでの買い物で終了。ヤクルトやヨーグルトを買って家に帰りました。明日も仕事だ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう状況が頭に浮かんで読みながら苦しいですよぉ~
何か色々同時に来て
もーーーーl!!!!ってブチっと来るんですよね!
そしてコーヒーに癒されてしまう自分。

テンコさん素敵!

No title

うれしいー
U子さん、わかってくれて。

なんで重なるのか?なんで同時なのか?
ほんと不思議、、、
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR