へそが曲がって一周してしまった三連休

皆様は三連休どのようにお過ごしになったでしょうか? てんこは、最悪でした。終始イライラ。

まず連休スタートの金曜日夜。冬至のディナーで実家へ。
251220172
おなじみのおかずたち。急に前日夜Sぶんから「明日実家でディナーあるから。お父さんのために野菜サラダ用意して」だって。ここからてんこのイライラはスタートしたかと思われます。金曜日会社終わってタマンデサのスーパーに寄って野菜買って、家に帰って準備(野菜切るだけ)で、せっかく大量にサラダを作ったので、自分用にドレッシングを作りたくなったてんこ。が待てないSぶん、てんこが用意したサラダを持って、先に実家に行ってしまいました。まあ、てんこも早く行きたくないのでよかったのですが。

25122017
ラブリーハナコ。

で、車二台だったので、先に暴走ハウスに帰ったてんこ。その後なんと甥っ子二人も連れて帰ってきたSぶん。次の日娘たちと買い物に行こうと思っていたのに。イライラ。で、次の日ムカついて朝一番で一人でOUGに帰ったてんこ。(その後のお出かけは別記事で)

その日の土曜日の夜、いとこの家でディナーだって。超行きたくなかったてんこ。24日、クリスマスイブですよ!(何も予定はなかったけど)が、なんとどうもてんこ一家は誘われていなかったらしい。いとこ夫婦がてんこたちが来て、びっくりしていたし。
251220174
いとこの家のクリスマスツリー

どうもディナーと言うより、先日タイに行ったSぶん兄弟たちを呼んで飲み会だったらしい。どうりで食べ物が少なかった、、、。
251220175
251220176
たくさん人はいたけど、フライドチキン、カレー、ミーフンのみ。

もう、てんこ、こうゆうの大嫌い。食べるのも申し訳ないし、食べないのも申し訳ないしで、少し食べました。が、飲み物は頂きませんでした。が、マレーシア人Sぶんはへっちゃら。これにムカついたてんこ、一人でブスーっとしてスマホをいじっていたら、これに気づいたSぶん、帰ろうだって。それをもう一人のいとこが「今日はクリスマスイブでまだ9時だよ、何で帰るの?」とまるでてんこを責める感じ。

251220171
プリンターキャット。

で、車に乗り込んだらなんと甥っ子姪っ子4人がくっついてくる。来ないでと言えないてんこ。心の中で「Sぶん、どうにかしろ!」と思いながらまたもやイライラ。これじゃ貴重な三連休が子守りで終わっちゃう(実際大きいので面倒見る事はないのですが)。これでイライラが頂点に達したてんこ、みんなと暴走ハウスに戻ってすぐ、身支度をして一人OUGへ。玄関で待ち伏せをしていたSぶん「オレも一緒にOUGに帰る」だって。「子供たちどうするのよ!。あんたがOUGに帰ったら私はホテルに行く!!」と捨て台詞を吐いて、車でぶーっと立ち去りました。

251220173
暴走ハウスの前のお家の子猫ちゃんたち。

本当、散々なホリデーだったのですが、最後にささくれだったてんこの心を喜ばせてくれた贈り物があったのです。(もちろんSぶんからじゃないですよ!!)

なんと某宅夫人から手作りのクリスマスケーキを頂いたのです。上記のような日々だったので、ケーキなんて食べる事がなかったてんこ。あーこれでやっとクリスマスらしい気持ちになれたなと思いました。画像がないのですが、りっぱないちごとブルーベリーと美味しいスポンジに生クリーム。最高に美味しいケーキでした。

これでイライラで後ろにいってたへそが元の位置の戻りました!某宅夫人、どうもありがとうございます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けんかの際は

我が家に避難してね(^^)

よろしくお願いします。

はるぴょん様

もしかしたら、Sぶんが追い出されて、避難させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR