fc2ブログ

中国正月2018~大晦日&元旦

まだまだ中国正月は終わっていませんよ。と言って今日の夜はもう面倒で実家に行っていないてんこ。

大晦日の前日:2月14日(水)
25022018
メガモールに最後の買い物。Sぶんが「明日から毎日中華だから今日は日本食」の一声でガーデンズの北海市場?へ。が、てんこ今年は誓ったんです「もう年なのだから、イヤだったら無理をしない。行きたくなかったら行かない」と。もちろんSぶんには言いませんが。

大晦日:2月15日(木)
250220181
チキンを切っている義母。眺めて写真を撮っているだけの使えない嫁てんこ。

すでに実家にいるエルモから今日のディナー5時半からとか言われて会社から速攻で直行したてんこ。が、みんな昼寝中。誰も来ていない。なんなんだ。

250220182
結局7時に始まったディナー。この日は超質素です。甥っ子が夜の便で台湾から帰ってくるので、ご馳走は明日だって。が、義兄嫁がワインをあけてしまってまず義兄嫁と飲んだてんこ。義兄嫁が帰ったあとは義弟嫁と飲んだてんこ。そう義兄嫁と義弟嫁は犬猿の仲なのです。ふー疲れる。

元旦:2月16日(金)
250220189
前日そのまま暴走ハウスに行ったので、洋服がないと言ってOUGに帰ったてんこ。本当は昼ごはん食べなくてはいけなかったみたいなのだけど、夕方から実家へ。家の中は身内のてんこ盛り状態。「この子誰だっけ?」と思いながらお年玉配り。

2502201810
甥っ子嫁がわざわざタイピンから買ってきたロジャッのソース。てんこ、大好物。チリソースはナシで。

この日は親戚の叔母さんのために深夜までカードゲーム(四人でやるため)。疲れた、、、。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、長男めん太(日本で社会人1年生)長女エルモ(日本で大学生)、受験生あいP、花(お空にいます)、桃、梅、桜の4匹の猫たちとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR