FC2ブログ

ドリアンな日々

♪あーめあーめふーれふーれとうちゃんがみやげにドリアンうれしいな♪ (やったー替え歌成功)

ここ数日雨の日が続いているからなのか昨日ツー氏よりドリアンが安くなっているという情報をゲット。いっつもリアルタイムでツー氏からのラインを見逃すてんこは、速攻Sぶんに電話を入れて「ドリアン、買ってきて!!」

04072018
二個購入。一キロ16RM(436円)で、約60RM(1637円)実は異なる種類のドリアン。一つはバターなんちゃらでもうひとつはSぶん、忘れたって。

円に換算すると安いのか高いのか訳わからなくなる、、、

040720181
名も無きドリアンのほうです。甘くて美味しかった。

そして本日再びツー氏より近所にドリアン売りが出現したとの事。すでに家に帰っていたてんこ、またもやSぶんに電話「ドリアン、買ってきて!!」

そして本日のドリアン
040720182
右がなんちゃらブランド一キロ15RM(409円)、左がカンポンドリアン一キロ4RM(109円)合計約36RM(982円)今のドリアンからの相場からすると激安かも。

ここで「マレーシアあるある」が。なんとツー氏も同じドリアンを買っているのですが、なんとSぶんが買った値段よりも高値で購入したとの事。ホント、人を見て値段を変えるのやめてほしい(経験者なので、くやしい気持ちがわかる)

040720183
なんちゃらブランド、適度に苦味、甘みがあって美味しい。

040720184
カンポンドリアン。甘くておいしい。安いのにおいしいって素晴らしい!!

明日の分もとってあるので、明日が来るのが楽しみ!!(のんきな人生です)
てんこは冷蔵庫ですが、上級者ツー氏は冷凍庫ですよ!!

が、この記事を書いていやな予感が、、、。ドリアンをせっせと買う家族思いの素敵なお父さんSぶんと思われてしまう、、、

ドリアンの日は夕飯のごはんがてんこ盛りのSぶん(鬼嫁がごはんで満腹になって後であんまりドリアンをたべないように操作をしているんです)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR