FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりめし@日馬和里、日本人会

ついに一人で食べちゃいました。それも土曜日の日本人会。が、日馬和里さんには申し訳ないのですが、ガラガラだったので、食べれたようなもんです。人が多かったら我慢した小心者?自意識過剰?なてんこです。

とある土曜日の夜、あいPが学校のコンサートに行きたいと言って、7時に学校に送って迎えが10時半。家に帰るのが面倒で日本人会の図書室で時間を潰す事に。が、お腹が空いて読書(雑誌ね)に集中出来ないてんこ。恐る恐る日馬和里へ。

その日なぜかざるそばが食べたかったてんこ。看板メニューに名古屋スペシャル「天むす・みそかつ・ざるうどん」があったので、うどんをおそばに変更できるかと聞いたら、ウエイトレスのおばさんの段階で速攻却下。

しかたがない、じゃあ単品で
180720189

が、大食いてんこ、これだけじゃ足りません。で、オーダーしたのが、
1807201810
レバニラ炒め。なんかレバーがこま切れだった。おいしかったけど。

後に運転を控えてなければビールを注文したかったなあなんて考えつつ、「女性自身」を読みながら「ひとりめし」を満喫しました。

ほんと、近くに人がいなかったら出来たけど、人がいたら無理だな、、、

つい最近漫画「ワカコ酒」というのを読んだのですが、居酒屋とかで一人でお酒と美味しいものを楽しめる女子のお話で、憧れちゃいました。ハードルが高いなあ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プシュ〜〜

私も「ワカコ酒」大好き💕
おつまみ系料理が美味しそうでっ!

私もプシュ〜〜

はるぴょんさん

あああーうれしい!知っている人がいるって。

が、日本人会図書室に2-3冊だけしかなくて、それを読んで好きになったんです。日本に帰ったら漫画喫茶に行って読みたいです!!
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。