FC2ブログ

バリてんこ盛り紀行~プロローグ~地震&LTCP Parking & マリンドエアー

20920186
8月21日から約1週間家族5人で大好きなバリに行ってきました。あやうく人数(親戚)が増えそうになりましたが、同じフライトがとれず断念になってほっとしたてんこ。

が、この時期ロンボク島の地震の影響でバリでも地震が起こっており、最後の最後までいろいろと悩んでいたてんこ。ツイッターのアカウントを復活させて毎日バリ島の様子をチェックしたり、ウブドのホテルに問い合わせをしたりをして、行くことにしました。チャンディダサという海沿いの町のビーチバンガローも予約をしていたのですが、万が一の津波を考えてキャンセルをして、今回ずっとウブドに滞在をしました。

そして23日の朝バリ島沖が震源地の地震が起こりました。ニュースによるとバリ島は震度2-3だったとの事。なんとこの揺れをわかったのが、めん太のみ。てんこはまったくわかりませんでした。

そんなこんなで地震の被害を受けている地域の方々には大変申し訳ないのですが、無事にバリ島旅行を終えることが出来ました。

今回初めてKLIAの近くにあるLTCPという長期間駐車可能な場所を調べて自家用車でKLIAまで行きました。
2092018
20920181
1日32RMです。帰りの飛行機が深夜2時到着だったので、タクシーがつかまるか不安だったのでこちらにしました。

20920183
駐車場はこんな感じ。

20920182
10分おきにLTCP→KLIA1→KLIA2と巡回をしています。

今回一人往復RM400のマリンドエアでチケットをとったてんこ。祭日が含まれていたので、かなりリーズナブル。エアアジアよりも安かったかも。それにしてもエアアジアと違ってカウンターは空いているし、KLIA1だし、楽。

そして機内でびっくり↓
20920184
イヤホンをもらって映画が観れます。

ピーナッツと飲み物だけかと思ったら↓
20920185
機内食まで。二種類あって選べます。飲み物も数種類ありました。

これだったら断然エアアジアよりマリンドエアーでしょ。受託荷物も無料だし。
が、後になって知ったのですが、同僚いわく便によってモニターがなかったり、食事が出なかったりするそうです。

ではでは、自分の記録用にもバリ旅行をアップしていきますので、しばらくの間お付き合い下さいませ。(すっとばしてもいいですよー)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR