FC2ブログ

娘達にあきれられている夫婦言い争い~中華料理の写真と共に

本日ディパバリホリデー。昨日の夕飯はスンガイチュアで。なんとSぶんはずっと行きたかったレストランがあったのですが、それを知らなかったてんこが「あそこのお店のララ(あさり)が食べたい!!」と言い放って、そのお店へ。

06112018
鉄板トーフ。下にタマゴが敷いて(?)あります。

もう店に着いた時から機嫌が悪いSぶん。娘達から聞いて理由がわかったてんこです、無視。

061120181
本当は以前に食べた酒蒸しみたいなスープのあるララがよかったのですが、あいPのリクエストでスパイシー味注文したら、あらなんと日本のエビチリの味でラッキー。美味しかったです。

たいしたことない事で言い合いをしているのですが、それを聞いている娘達が「二人とも勝ちたいだけじゃん」だって。二人して自分の意見を曲げたくない。お互い譲ればいいじゃんみたいな事を言われました。あらあら、、、、

061120183
Marmiteポーク。これも美味しい。

で、てんここっそりあいPに「本当におかしいのはどっち?」と聞いたら「知らない、きちんと聞いていないから」だって。あれあれ、、、。

061120182
マレーっぽい味付け。ナスが美味。ご飯がすすむ食べ物ばかりですが、現在頑張ってご飯を食べないようにしているてんこ。おかずばかりを食べていたら三人が不審な目でてんこを見ていました。

ケンカするほど仲はいい??いいえ、仲はよくありません、一緒に出かけますが。二人してイライラ更年期か?

おまけ:
061120189
IOI City MallのユニクロでRM29.90(約800円)のシャツを買っただけなのに、くれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、20才長男めん太(日本で大学生活中)、中学3年生の長女エルモ、中学1年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っている主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR