SERI KEMBANGANでエッグベネディクト?!@BUTTER-UP

すごいです、実家エリアでエッグベネディクトを食べたんです。それも20RM以下で。

240720176
これまたすごい事にサイドディッシュにナチョスがあるんです。が、どうみてもまな板の上では食べづらい。お皿に移して食べました。

240720178
きちんと黄身は流れました。が、リピはないです。

マレーシアの超有名ブログ「EatDrinkKL」で紹介されていたのと、親戚からシェフがヨーロッパで働いていたって聞いていたので、期待をしていたのですが。パンがバターが結構入っているちょっと甘めのパンで、ソースと合わない。ソースも今まで食べた中で較べるといまいちで。

その他、食べたもの:
24072017
240720171
240720172
240720175
240720177
卵食べすぎ。
最後の写真はSぶんの、サイドディッシュにご飯とパスタと炭水化物祭り。が、なにげにポークにかかっていたマスタードソースがてんこ好みでおいしかったです。

お値段はこんな感じです:
240720174
240720173

240720179
エッグベネディクトのリピはありませんが、このお店のリピはいつかあると思います。パンも売っています。



メイバンクのせいで右往左往

先日の土曜日、平日に銀行に行けないてんこ、メガモールのメイバンク土曜日やっているとウェブサイトで再確認して、朝9時半にいったのに、やっていない。営業日の土曜日のところに黒いガムテープがはってありました。サイテー。

速攻Sぶん、カスタマーサービスに苦情の電話「ホームページ、アップデートしろ!!」

で、Sぶん関係?でどうしても手続きしたい事があって、カスタマーサービスで再確認したKLCCへ。よかった、開いていました。で、番号をもらおうと並んでいたところ「この手続きは平日しか出来ない」だって。もう疲れました、てんこ。

で、今度はエルモがらみ。ガーデンズのアートショップで売り切れだったものをどうしても買いたい。で、パビリオンへ。その日三件目のショッピングモール。

230720173
「パビリオンで食事=フードコート」のてんこ家。

その日駐車場代だけでも、
メガモール3RM
KLCC5RM(15分くらいしかいなかったのに、、、)
パビリオン9RM
高い!!

230720172
絵心の無い親から生まれた子がこんな絵を描くとは。すみません、バカ親です。

携帯復活&オリエンタルカレー

報告致します。ついにスマホが戻ってきました。そして、家電がなくなりました。Sぶん、本気だったようで、電話セットをこの間タマンデサのテレコムに返却しにいってました。

23072017
名古屋で見つけた可愛いパッケージ。

230720171
黄色でドロッとしたルーで、懐かしい感じ。辛口派のてんこ家にはまったく辛くありませんでした。カレーうどんで食べたらおいしいだろうなあって思いました。

あー那須塩原の景色に癒される

てんこ、おばさんなのに自分のパワーにびっくり。エアアジアで夜日本に着いて、その次の日女子二人と父親を連れて、車を運転して那須塩原へ。てんこ家から塩原まで約150キロ。運転を頑張った自分をほめてあげたい。

てん父がどうしても大浴場に入りたいというわがままをかなえるべく、行ってきました。遠くに離れて暮らしているので、普段は面倒を見ることが出来ないので、こんな時位わがままを聞いてあげないとですね。って、てんこの一番の心配は大浴場で父が足を滑らせて転んで頭でも打ったらとそればっかりで、父がお風呂に入っている間中ずっと男湯の入り口付近で待機。

170720173
のどかな景色で、運転の疲れも吹っ飛びました。

170720176
たまたま寄った道の駅で催し物が。

170720172
なんとラッキードローでお米3キロが当たったてんこ。ラッキー。

170720175
真剣に川で泳ぎたいと思ったてんこ。

170720174
こじんまりとした宿だったのですが、たくさんの人でした。浴衣が選べました。大浴場デビューの女子二人は恥ずかしがって大変でした。

170720177
牧場の濃厚アイス、おいしかったです。

父から「また来年もよろしく」だって。今度はどこへ行こうか??


アナログ生活踏んだり蹴ったり

先ほどシャワー中、無意識に歯ブラシに洗顔フォームをつけてて、もう少しで洗顔フォームで歯磨きするところだった、てんこです。恐ろしい、、、。

もう、最悪です。

先週お花にテーブルから携帯電話を落とされて、タッチパネル故障。

17072017
このお方のせい。

で、アイフォンのサービスセンターに持っていったら、情報を「iTunes」に入れてからもう一度持ってきてって。てんこ思わず「私のPC、ウインドウズなんですが?」「どうやるの?」。スタッフの若いおにいちゃん「グーグルでサーチしてダウンロードするの」って。

で、家に帰って早速PCに「iTunes」とやらをダウンロードしようとしたら、、、あららネットが繋がらない、、、
速攻SぶんにTMに電話して攻撃。が、さすがTM、テクニシャンを家によこすと言っておきながら、1週間誰も来ない。

170720171
なんて不幸そうな顔。

あまりにもてんこがSぶんにTM(うちのネットはUniFi )に電話しろとうるさいので、今度はSぶんが逆切れ。

「だからもう家電は必要ないって言ったんだ、もう契約解除する!!」と訳わかめな事を言い出して、マキシスへ行って、暴走ハウス用に買ったポケットWIFIにお金をチャージして、ついに家でネットが使える事に。

そしてどうにかこうにか「iTunes」をダウンロードして、現在はてんこのスマホは、アイフォンの修理工場(?)です。

いやあ、スマホが使えないってつらい。(ってラインとかしかしないくせにね)

今後、てんこ家は家の電話がなくなる予定です。(本当か?)
プロフィール

てんこ

Author:てんこ
1995年に結婚を機に来馬。中国系マレーシア人の夫Sブンと、18才長男めん太、中学一年生の長女エルモ、小学五年生の次女あいPとドタバタな毎日を送っているアラフォー主婦。

最新記事
最新コメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR